ビシッ!!と、いきましょう~

タイトルとは裏腹に、ダラダラと「釣り」や「ラーメン」、
「酒」の画像を中心にupしていきたいと・・・。

ラーメン二郎 神田神保町店

2012-04-12 22:46:42 | 二郎
12-2_11

昨日の昼食です。

午後は久しぶりに神保町の近所でお仕事。14時過ぎに終わりましたが、営業時間の変更により、早くもその恩恵にあずかることが出来ました。



到着時9名。以前では考えられない列びですね。

小豚をポチ。
コールはにんにく、アブラ少しとお願いし出てきた一杯がコレ。

乳化気味のスープは神保町で初めて。いつもは生姜やカネシが適度に効いたスープですが、乳化によりクリーミーな味わいに。

横から

ヤサイコールなしでこのボリューム。

分厚い豚がたっぷり。厚みがあるのにしっとりして、ホロホロと崩れるように柔らかい。脂身の部分もトロトロで、相反するような煮込みの技術に脱帽です。


麺量も十二分にみっちり入ってます。

二回に分けて投入された麺の食感がたまりません!

久しぶりの神保町をしっかり味わい、大満足でご馳走様でした。
出来れば月に1回位、遅い昼食として、おやつの時間あたりに行きたいです(^^ゞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。