Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

豊川でカヤック練習 2017.8.19

2017年08月19日 | カヤック

久しぶりに夏らしい日になった。
午前中はおとなしく家にいたが、こんなに天気がいい日に家にこもっているなんてもったいない。

石田水位観測所で豊川の水位を見ると-0.25で水量は多い。
明日はダウンリバーできるかも。そうだ!今日はカヤックの練習に行こう。

桜淵に着くと濁った水だが水量は多い。

大騒ぎしているBBQの若者を尻目に川へと漕ぎ出した。

ワニ岩は20cmほど沈んでいた。

大岩は草を掴みながらも艇から出ずに漕ぎ上げた。

いつもの練習場所に着くと、長良川でウサミさんに教わったことを思い出しながらロールの練習。

セットの時、頑張って頭を上げると拍子抜けするほど簡単にできる。
そうか!!重い頭を水中から引き上げるより、最初から水面近くに上げておけば楽になる。
重心を変えることでこんなにも楽できるんだ(^_-)-☆
調子に乗ってCTCをやってみたらできた(^^♪

帰りがけに瀬をひとつ上がってプチダウンリバー気分。

車に戻るとI・トーさんからメールがあり”明日はダウンリバー”とのこと。
勘が当たってラッキー!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕輪山 2017.8.14 | トップ | 豊川ダウンリバー 2017.8.20 »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事