Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

豊川ダウンリバー 2017.8.20

2017年08月20日 | カヤック

10時に桜淵に着き、コースを聞いてみるとフルコースとのこと。
水量が多い今日のダウンリバーをみんな楽しみにしていたようだ。
滝神社から桜淵までの距離11kmのロングコースを一気に下るのはあまりない。
上流への艇の荷揚げは「クライミングジム・ボルダTO9」のトクさんが軽トラを出してくれた。ありがとうございます。

11:00 滝神社からスタート。最初の落ち込みではまさかの後ろ向き。一番楽しめるところでだらしなく下りてしまった。

瀬と瀞場を繰り返して下りて行く。





川底はどんな地形をしてるんだろう?

12:00 牛淵付近でランチタイム。

ごはんを食べ終えると若くて元気なクライマー、A木さんが対岸の岩を登っていた。

僕も行ってみるがとても登れたもんじゃない。
僕は横から登って飛び込みました。

何度か瀬を下ると長い長い瀞場。

全然進まないので一所懸命漕ぐしかない。が、ヤバイ指が攣りそう。
瀞場が終わり、やっと瀬が出てきたので喜び勇んで漕いだらとうとう指が攣った。
瀬に突入しているので伸ばす間がなく攣ったまま下ったが指がパドルから離れない。
なんとかだましだまし漕いでいくがいつもの練習場所より一つ上の瀬で指と腹筋が同時に攣った。
もうダメ!休憩休憩。

今日はワニ岩も出てました。

15:00 桜淵に到着。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川でカヤック練習 2017.8.19 | トップ | 矢作川 源氏の瀬 070826 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水遊び (kimu_23)
2017-08-21 09:22:27
itahayaさん こんにちは

日曜日息子を誘って栃木沢に行こうと思ったけど、サッカーの応援だとか(^_^*)
仕方なく連休最終日は二川自然道を暑いのに走ってりすぱで風呂入って来ました!
まだまだ暑いので水遊びしたいな〜
返信する
Re:水遊び (itahaya)
2017-08-21 20:06:26
こんばんは❗
水遊びするならカヤックはどうですか?
ヘルメットさえあればいつでも出せますよ(^o^)
返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事