Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

防水メッセンジャーバッグ改造

2019年07月25日 | 日記

2週間前に手術して今週は午前半休で通院の毎日。
いつもは激混みで時間に余裕がありませんが少し早く終わった日にワークマンに寄ってみた。
目的は革手袋だったが店内を物色していたら防水メッセンジャーバッグに目がクギ付けになった。
ポップには「いざという時バケツにもなります!」
これは沢遊びに使えるんじゃないだろうか?



「完全防水ではありません。」っていうのがちょっと気になります。

もしかしたら水が入ってしまい、入った水は抜けないダメダメバッグかもしれないが、ダメもとで購入することにした。
ウエストのベルトがないのでウエストバッグも購入しました。

ウエストバッグは革用の糸で縫い付けたらいい感じに取付いた。

これだけで肩への負担が軽減される。
完全防水ではない防水の内袋は入口を3回折りたたんで止めるだけなので水が入りやすい。

カヤックで使うドライバッグ風に入口を絞るように工夫してみた。



一度使ってお蔵入りになる予感ですが早く沢で使ってみたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍スカイライン サイクリ... | トップ | 赤羽根港で小サバ釣り 2019.... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimu_23)
2019-07-28 17:31:20
itahayaさん こんにちは

今週末はこのイージスのザックでどこか行ったのかな!?
これだけ暑いと沢が恋しいですね^_^
返信する
Unknown (itahaya)
2019-07-28 18:34:11
@kimu_23 まだケツにガーゼを挟んだままで・・・(・・;)
座れませんが海釣りに行きました。
ガーゼが取れたら沢に行きましょう❗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事