Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

藪原高原スキー場 2018.2.10

2018年02月11日 | 日記

スノーボードを始めた時の仲間から誘われて藪原高原スキー場へ。

3歳年上の先輩とその子供と友達、同年代の仲間達混成で総勢9名。
4:00豊橋を出発。フル高速で藪原を目指す。
駒ケ根で夜明けを迎えると中央アルプスに朝日が当たって輝いていた。

スキー場は人がまばら。

リフト券売り場で値段を見ると、50歳からシニア料金になるようで、先輩はもうすぐシニアです。財布にはうれしいが・・・と言っていました。
8名スノボで1名はスキー。僕はスノボでゲレンデ用の安物の板を持ってきた。
ゲレンデは固い圧雪で整備されていて滑りにくい。
オフピステバーンのほうが滑りやすいと感じてしまうのはBCが多いせいか?

みんなガンガン滑るので10:30には腹が減ってランチタイム。カツカレーが美味い。
午後からは僕もスキーヤーに変身。

いずれはBCもスキーに転向したいので練習練習。
スキーも固い圧雪よりオフピステバーンのほうが滑りやすい。
調子に乗って林間の新雪に飛び込んだら板を回せない。まだまだです(・_・;)
3時になりオジサンは体力限界。
若者はまだまだ滑り足りない様子でしたが、帰り支度の途中で雪ダルマを作り出した。
着替えながら様子を見ていたらアンパンマンになりました(^.^)/~~

久々にゲレンデで思い切り滑れて楽しかった(^-^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のスノーシュートレッキン... | トップ | お初!カメノテ&トコブシ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定がたくさん (kimu_23)
2018-02-12 10:38:51
itahayaさん こんにちは

26日しか予定がないと言っていましたが本当に予定がいっぱいですね。
2刃流マスターして下さいね〜

今のスキー板は回さない乗るんですよ(^_^)/
新雪は踏み込んでもも上げする感じです。

月1回山行と決めていますが、26日も行ちゃおうかな〜
(^_^*)
返信する
Re:予定がたくさん (itahaya)
2018-02-12 13:10:13
こんにちは。
今週土曜日はまさかの飲み会で涙涙・💦
土曜日も日曜日も潰れたようなもので・・・
高校時代の友人で、「お前の予定に合わせる」とまで言われてうれし涙ですね‼️
24日行きますか!一緒なら心強いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事