Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

矢作川国体コース 2022.7.30 小渡水位-0.35 &カヤック体験会

2022年08月01日 | カヤック

夏やんが会社の人に『カヤックやらない?』と声をかけたら9人集まった。
カヤックに興味はあってもとっかかりがない人もいるだろうという夏やんの粋な計らいだ。
ただ、夏やん一人で9人面倒見るのは無理なので僕らにも声がかかった。
経験者が7人いれば9人分の艇や道具もなんとか揃う。
場所は矢作川の川口ヤナ付近がいいだろう。流れが緩く、トイレもある。
昼食をヤナで食べれば地元の方にも喜んでもらえるかな?
体験会だけだと退屈するだろうと国体コースを下って川口やなゴールでかっこ良く登場することに。
久々の国体コースは落込みもあって楽しい。



矢作川国体コース 2022 7 30

約束の10:45に川口ヤナ到着。
体験者にはギヤを着けてもらって先ずは漕ぎ方の講習から。

ひと通りの講義が終わったら川へ。みんな楽しそうに漕いでた。



お昼時を外して川口ヤナへ。

鮎定食¥2500は安いのか高いのか?
値段はよく分からんけどシンプルな塩焼きがいちばん美味かった。

昼食後も引き続き自由に体験。
この中から一人でもカヤッカーになってくれたら。
そんな思いもありつつ盛況のうちに気付けば16:00。
慌てて片付けの時間になった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川へ草刈りに 2022.7.24 | トップ | 豊川ダウンリバー 2022 7 31... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事