Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

長良川ダウンリバー 美並水位:0.24 2022.6.11

2022年06月13日 | カヤック

夏やんとのツーショットでダウンリバー。最近このパターン多いな。
釣りシーズンなので協定を守ってコースを決めた。

ビーチで出発準備をしていると初心者っぽいパックラフトが準備していた。
まさかお一人様?って思ったけど違う人と話しているからグループだよね。
3段の瀬をエディーを取る練習しながら下るとパックラフトが一人で下りてきた。



やっぱり一人なんだ。漕ぎ方もぎこちない。
ナメてるわけじゃないと思うけど心配で声をかけたがスケボーの下で沈脱して流されていく。
初めて長良川にきてコースも分からないとのこと。
円空ホールまで一緒に行ってあげるョ。
円空で右端を行くよう教えたがまともにホールに突っ込んで沈脱してた。
艇は5分くらいホールに捕まったままだった。
これに懲りずに今度は仲間と来てほしいものです。
ふれあい広場で1時間休憩したら午後の部。



ヤナの瀬のエディーでプカプカ浮いているものを発見。
なんとオオサンショウウオだった。しかも1mくらいの大物。
お腹にガスが溜まっているようで苦しそうに手足をバタバタしていたがなす術もなくそのままそっとしておいた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮華大沢右股 山スノボ 202... | トップ | 遠山川アッパー 和田水位:0... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事