Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

宇連川ダウンリバー 2021.7.31 内金水位:1.91

2021年08月01日 | カヤック

約1年振りの宇連川へは9:00にもっくる新城に集合だったが5分遅れて到着した。
今日は西やん、加とちゃん、原田さんが参加ですでにバジルチキンを買っていた。
僕も急いで買いに行くとバジルチキンサンドは3人が買占めて売り切れだったのでチキンカツバーガーにしてみた。
湯谷温泉駅で着替えて2台に分乗して川井駅近くまで。
原田さんは初めてだったので所々川を見ていったが、川が濁っている。
白濁しているので上流で土砂崩れがあったのかもしれない。













途中で昼食休憩のつもりだったが雷が鳴りだした。
メシは後にして早く下りよう。
タコ壺もドキドキする間もなく早くおりた。
湯谷温泉についたらひと安心。雷が落ちても旅館の避雷針が守ってくれるだろう。
2回目の挑戦になる湯谷大滝は入口で沈した。
艇に伏せていれば岩に当たらないのは前回で分かっているのでそのまま下りて落ち着いて沈脱。
スライダーはなかなか難しい。

加とちゃんは成功



すべて終わったので川岸でお昼にしました。

宇連川ダウンリバー2021 7 31

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川DR 2021 7 11 石田水位... | トップ | カヤックキャンプ 和知野川... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事