Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

豊川ダウンリバー 2017.9.24

2017年09月26日 | カヤック

I・トーさんから連絡がありダウンリバーとのこと。
東海カヌークラブの面々と、総勢11名でのDRになった。
桜渕に集合すると彼岸花が咲いていました。

今日の豊川は水量-0.44でとても少ないので滝神社から石切り場までのショートコースに決定。

10:50 滝神社の下からスタート。

最初の落ち込みで1名沈脱。今日は楽しい日になりそうです(^.^)/~~~

瀞場と瀬を繰り返しながら下りて行く。



水量少な過ぎて岩が出ているためコース取りが難しい。
岩に引っかかってバランスを崩して、バッタバッタと沈するので楽しいです。
5回ロールに失敗して6回目で起き上がった人もいた。すごいガッツです。
僕も1回危うく沈脱しそうになりました。

少しのウェーブでもサーフィンで遊びますヽ(^o^)丿

豊川ダウンリバー4回目にして”墓石の瀬”が分かりました。

13:50 石切り場に到着。

水量が少なすぎてかえって難しいDRでした。こうなると恐怖の長良川が懐かしいので不思議(´・ω・`)

豊川170924


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊良湖サイクリング 2017.9.18 | トップ | 明日は山登り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそうですねえ。 (ハマKBH)
2017-09-30 19:01:01
川の急流は迫力がありますねえ。楽しそうです。ブログ楽しみに見させてもらいます。これからもよろしくお願いします。
返信する
Re:気持ちよさそうですねえ。 (itahaya)
2017-09-30 19:13:09
コメントありがとうございます❗
川も好きですが、海での洞窟も好きです(^o^)
一度しか体験していませんが・・・
お粗末なブログではありますが宜しくお願いします🙇⤵️
返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事