Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

伊良湖サイクリング 2017.9.18

2017年09月18日 | 自転車2016~

3連休残り二日は雨のつもりで家のことをしようと思っていたら、昨日の天気予報で月曜日は晴れに(^.^)/~~~
家のことをするつもりでいたら
「せっかく晴れるんだったら、どこか行って来たら?」と天女の声が・・・!(^^)!
但し、嫁さんもお出かけなので昼には帰宅して子供達との昼メシに間に合わさないと。

6:40 出発してお尻に違和感を感じて停止。
あ!尻パッドを忘れた!!
慌てて帰宅して履いたら再スタート。
台風一過の空がとってもきれいです。

10分くらい走ってコンビニを通過したら、
あ!ドリンク忘れた!!
ペットボトルを買ってもいいが、飲みながら走れないのでボトルを取りに帰宅。
嫁さんもあきれてた。気を取り直して再々スタートするころには7:00を過ぎてしまった(>_<)
西風が強く、たまに振られるが我慢、我慢。

8:30 太平洋ロングビーチ。



台風のうねりが大きく、サーファーは皆無。
サイクリングロードは気持ち良かった。

うねりがテトラに当たると波頭がすごい!映画のようでした。

9:50 日出の石門。サイクリングロードには折れた木が散乱していた。

渥美半島グル輪の時にはスタッフが整備してくれるんでしょうね。
ただ、¥3000から¥5000への値上げはいただけないので今年も見送りしました。

10:10 伊良湖岬。大アサリを食べましょうか。
先端側の店がお気に入りだったのだが店じまいしたようです。

別の店で注文すると¥500から¥700に値上がりしていた(-"-)
好物なので値上がりしても食べます。

10:40 再スタート。後は西風に背中を押されながら順調に走る。

12:50 帰宅。走行距離97km。

 

シャワーを浴びたら急いで支度して子供達と一緒に昼ごはんを食べられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流釣り 2017.9.16 | トップ | 豊川ダウンリバー 2017.9.24 »

コメントを投稿

自転車2016~」カテゴリの最新記事