Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

板取川・長良川ダウンリバー 下洞戸水位:ー0.6、美並水位:0.48

2023年07月21日 | カヤック

シホさんから、お友達のマイチンが長良川で漕ぎたいんだけど一緒にどぉ?と連絡があり二つ返事でOK!

2023.7.16

水位から板取川へ。釣り師が多いかもしれないけど行ってみなきゃ分からない。水が多すぎるせいか所々で会うくらいでこれくらいならなんとか。マイチンとは初めましてでしたが30年のカヤック歴で上手かった。ヨミもカヤック歴1ヶ月半とは思えないほどの上達ぶり。板取ブルーを堪能しました。




夜は美濃橋でキャンプ。女性陣はゲストハウスを予約したので男4人だ。バカ話に華が咲いて楽しかった。車中泊だと暑くて寝られませんがテントなら快適だった。




2023.7.17

朝からコンノで朝練したい成みょんは7時前にはキャンプ地を後にする。僕はしっかり朝カップ麺を食べてからコンノに向かう。ひと漕ぎしたらビーチまで。今日の長良川はパワフルで水も綺麗。夕方から用事がある僕はふれあい広場で終了。









わたなべさんでアイスを買って家族の分までお土産を持って帰る。葛アイスなので大丈夫。家族も大喜びだった。

板取川、長良川ダウンリバー 2023.7.16・17

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川2023.7.8・豊川2023.7.... | トップ | 大歩危峡ダウンリバー 2023.... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事