Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

長良川2023.7.8・豊川2023.7.9ダウンリバー 美並水位:0.42・石田水位:-0.55

2023年07月13日 | カヤック

2023.7.8

川崎に住むヨミが中部に遊びに来る。ならば一緒に遊ばなきゃ。土曜日、長良川はいい水位になりそうです。コンノでスポット遊びしてからダウンリバーということで7:30コンノ。久々のプレイボートは小さくて違和感しかない。ウェーブに入ったら一発で沈した。ロールしようと思ったら腰ベルトが外れたのでロールが上がらず痛恨の脱。セルフレスキューで岸に上がって水抜きしたら再度挑戦するべく漕ぎ上げると鬼ちゃんが脱して流れてきた。鬼ちゃんの手助けでまた下流に流される。すっかり意気消沈して漕ぎ上げたらおしゃべりしてスポットは終了。

今日のダウンリバーはビーチから下田橋まで。ヤナの瀬では流れが変わって期待していた大波は消えていた。代わりに岩横ではブーフ練習できる落ち込みができてる。お代わりして練習しました。


長良川ダウンリバー 2023.7.8

2023.7.9

ゆうさんから日曜日は豊川へと誘われていたがヨミがくるのでお断りした。土曜日は夕方からの大雨で長良川はあっという間に増水してメートル越え。転進先は豊川になった。一応、チームは別行動ですが自然と一緒になり11名の大所帯でのダウンリバーになった。水が少なくスリルに欠けるがマイクロウェーブで楽しく遊んだ1日だった。






豊川ダウンリバー 2023.7.9

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付知川ダウンリバー 2023.7.... | トップ | 板取川・長良川ダウンリバー... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事