Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

宇連川ロアー ダウンリバー 内金水位:4.04 2021.8.15

2021年08月16日 | カヤック

連休最終日はどうしても遊びに行きたくて・・・
土曜日に天気予報を見たら雨なのでカヤックしかない。
でも川も災害級に増水していて遊べそうにない。
日曜日に起きた時、豊川の水位を確認したら+0.74だったのでいけるんじゃないだろうか?
仲間に連絡すると鬼ちゃんが同行してくれることになった。
11:00にもっくる新城集合と決めて僕は川の様子を見に行く。
宇連川アッパーは?湯谷温泉前のスライダーは全面が滝になっていた。

更に上流のタコ壺など見たがこちらは楽しそうなウェーブができている。
湯谷温泉手前で艇を上げられたらこの水位の宇連川で遊んでみたい。

温泉街手前で上がれるところはなさそうなのでアッパーは断念した。
ロアーを遠目で確認したら水は豊富でこれなら行けるでしょう。

もっくる新城で待ち合わせてバジルチキンサンドを買いに行く。
しまった!嫁さんの実家に帰省するのに荷物を全て下したときにサンドウィッチを入れておくタッパーを下したままだった。
タッパーがないと艇の中で潰れちゃうんだよね。
ゴールで着替えて鬼ちゃん号で上流へ。
12:00 大野頭首工下から入川し、ロープを使って艇を下す。

出だしは去年と同じくらいかな?と思いましたが下るうちに水量が全く違うことに気付く。
あちこちにボイルというか渦というか・・・スターンが喰われまくる。
波も高くて迫力があり緊張の連続だった。





豊川に合流するとお約束のコーヒー牛乳色の泥水。
14:00 ゴールは普段と全く違う景色で危うく通り過ぎるとこだった。

到着してから落ち着いて昼ごはんにした。
バジルチキンサンドは予想通り軽く潰れ、水分がバンズに浸みこんでいる。
この軽いシットリ感はさらに美味さを引き立てていた。

宇連川ロアー ダウンリバー 2021 8 15

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヤックキャンプ 和知野川... | トップ | 渓流歩き 2021.9.5 »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事