Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

豊川ダウンリバー 水位+0.85 2020.3.29

2020年03月31日 | カヤック

西やんから豊川DRのお誘いがあり鬼ちゃん、スミヤさんと4人での豊川DR。
金曜からの雨のおかげで増水した今日の水位は+0.85。
9:30もっくる新城で待ち合わせだったが早めに行って宇連川の様子も見た。

宇連川は板敷川とも言われ、普段の水位だと板を敷いたように川床は平でくるぶしくらいしか水量がない。

今日くらい水が多いと十分下れそうです。

水の濁りも無いから水量が多いときにはいいかもしれない。

11:00瀧神社から豊川に入川。さすがに流れが速い。

増水しすぎてマイクロウェーブが潰れているので遊ぶところもなく早い早い。

懺悔は流れが集中するところで1名沈脱したが僕の自作カウテールが活躍した。
流れが速いのでちょっと怖かった。12:00に牛淵まできて昼食。

13:30に桜淵でDR終了。

豊川ダウンリバー2020 3 29


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金山岩 山スキー 2020.3.15 | トップ | 奥矢作ダウンリバー 水位+0.... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimu23)
2020-03-31 07:15:08
おはようございます😃
珍しく2週間ブログUPしないのでコロナに感染したのかなと思いました(^_^*)
月末、年度末で忙しいのにしっかり息抜きはやって安心しました(^。^)/
返信する
Unknown (itahaya)
2020-03-31 22:22:02
実はカヤックでの滝落ちを計画していて、
先週はMTBで宇連川を下見してました。
その模様をアップしたかったのですが、アレルギー症状がひどくPCに向かえず・・・
2週間空いてしまった次第です。
ちゃんと医者にも行ったからコロナじゃないからね(^-^)
返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事