いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道応援ソング『黄色い列車』・mokaインタビュー

2008年09月18日 | いすみ鉄道・関連グッズ

いすみ鉄道の応援ソング『黄色い列車』を製作中のmoka(モカ)インタビューして来ました!

そして、収録予定の3曲全てを聴いてきちゃいました 

 http://jp.youtube.com/watch?v=MI6EmxIFrw0

同行してくれた大多喜高校出身の現役女子大生が

「すごくいい 私の気持ちと同じ  まさか、こんなにいい曲だとは想像もしなかった」 と、大感激していました

3曲全てが「いすみ鉄道」をイメージした完全オリジナルです。 10月初旬発売!

① 『黄色い列車』 

いすみ鉄道沿線の風景が乗ったことのない人にも色鮮やかに繰り広がり、しかも過去から未来へとの希望のストーリーとなっています。  

「本当に大切なものは何か」・・・沁みる! テンポもいい! 

しかも いすみ鉄道沿線に住んでいる人なら・・・「ムムム、おぬし、なかなか知り尽くしているな」と唸りたくなる必殺技も潜んでいる

② 『のんびり曜日』  

おしゃれも手抜きして、車もお留守番させて、今日は列車で行けるところまで行こう。 その先には、「あなたはいつもより、ほんのちょっぴり素敵に見える」場所がある 

③ 『魔法の言葉』 

挨拶 ほんのちょっと勇気を出してみて 一歩踏み出したらきっと世界が変わる。

「おはよう」「こんにちは」「おやすみ」・・・広げていこう 僕らの未来のために 僕らはひとつになれる 世界が繋がる魔法の言葉

                    

『黄色い列車』の必殺技というのは、実は効果音なんですが、リーダーのひでさんが忙しい合間に音撮りに行ったという踏み切りの音です。

レンゲ祭り会場の近くで、ウロウロしていたらおじさんが現れて(あの長髪スタイルですから、怪しい感じかな~?)

「何しているの?」

「いすみ鉄道の音楽を作るので、踏み切りの音を録音したいのですが・・・」 

「ここは駅も近くにあるし、そこに停まってる間は踏切がずっと鳴っているのから一番良い場所を選んだよ この踏切は軽自動車しか通れないから大きな車も通らないしね。いい音が撮れるよ」

おじさんは喜んで親切に案内してくださったそうです! 

また良い出会いがあって、ひでさん感激  「おじさんのお陰だ~~

皆さんは、もうお気づきかもしれませんが、mokaの個性とは「感激屋」さんなのです。

そして音撮り最中のパソコンには大多喜名物?カエルがピョンと飛び乗り、大歓迎してくれたそうです。 mokaが一番最初に演奏した場所だけに「ココにカエル」ということなんでしょうね!  楽曲にはカエルも出演しています!

今、mokaは楽曲作りに全力投球しています 

その理由は

「僕たちは、いすみ鉄道を通して、多くの人と出会い、このCDが出せるようになりました。

菜の花エコフェアーやレンゲ祭りに参加させてくださった役場の方々に。

『黄色い列車』に興味を持ってくださった社長さんに。

そしてCDの制作費スポンサーの皆さんに。

いすみ鉄道沿線の素晴らしい写真を、快くジャケット用に提供してくださった方達に。

サポートで演奏してくださった方達。

そして、そして今日から明日へmokaを応援し続けてくださる方達。

今ではすっかり「いすみ鉄道ファン」の家族に。

全ての方に最上級の感謝は、楽曲で届けることが自分達のするべきことだと思っています。

CDジャケットは、ボランティアでプロのデザイナーさんが仕上げてくださったので、いすみ鉄道沿線風景写真に負けないようにと、頑張っています

mokaの 『黄色い列車』 は 一枚 500円。 

いすみ鉄道社員さま、沿線の皆様、このブログの皆様、これを機会にわたしの右手とあなたの左手を・・・つないで大きな輪にしていきましょう 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~~い♪ (北海道)
2008-09-18 11:37:49
寄付金・・・多いですな♪
それが・・・mokaの心意気!!
mokaを応援してゆくのが、僕の心意気!!!
そして・・・千葉の人達へ・・・幸あれ!!!!
返信する
更に、楽しみ (久我原)
2008-09-18 14:04:51
9/27の大多喜ライブが更に楽しみ!
返信する
もうすぐ! (ハイジ)
2008-09-18 22:22:26
モカのCDの発売はもうすぐですね。
手作り感でいっぱい!
500円なら買いやすいよね。
CDにしても、絵はがきにしてもテーマがある方がイメージが広がって良さそうです。
1000枚売り切ったら貴重な限定版!
ジャンヌさん好みの「御宿ブルース」みたいに後で探したら大変!!!
返信する
もうすぐ! (ハイジ)
2008-09-18 22:24:45
モカのCDの発売はもうすぐですね。
手作り感でいっぱい!
500円なら買いやすいよね。
CDにしても、絵はがきにしてもテーマがある方がイメージが広がって良さそうです。
1000枚売り切ったら貴重な限定版!
ジャンヌさん好みの「御宿ブルース」みたいに後で探したら大変!!!
返信する
このブログ&掲示板にて (ジャンヌ)
2008-09-18 23:22:28
いすみ鉄道ファン・ブログと掲示板での噂話しで、よく見たら既に15枚の予約が入っていますね! 私の分は数に入っていません!

今の時代CDって、なかなか売れないらしいですが、リーズナブルなお値段ですから、「兄弟の分も買っておこう」ってことかな?

そして~~~~、1000枚って書いちゃったけど・・・爆発的な人気が出たらその後のケアもあるかも・・・・(汗)

ハイジさん☆ 『御宿ブルース』は入手するのに、何年もかかりました! その焦がれる想いはもうしたくないですからね(汗)
返信する
運動会とか (ジャンヌ)
2008-09-18 23:29:13
『黄色い列車』は、運動会なんかの入場行進曲にも使えます!

『魔法の言葉』はフォークダンスにしたい(^_-)-☆  手を繋ごう!! 

運動会って終わったかな? 

まずは、小中学校、高校のお昼ご飯の時、校内放送にかけて欲しい!!

って、私誰に言っているんだろう・・・(*o☆)\バキッ!
 

返信する
Unknown (ビアズリー)
2008-09-19 00:47:44
500円のCDは近年お目にかかったことがありません
リズミカルな音楽? モカさんは3曲も提供するなんて太っ腹すぎ
それほど魅力がある鉄道なのですね
返信する
早く注文しなきゃ (わかこ)
2008-09-19 06:52:14
1000枚って書いちゃったけど・・・
1000枚の限定版!!!
それは、それは早く注文しなきゅあ

既に注文された方、偉い
それで、注文どこにするの~~~
返信する
そうなんです (身不知柿)
2008-09-19 23:13:34
皆様、おばんでございます

>それで、注文どこにするの~~~
ワタスもそれを知りたいいいいい

返信する
どこに(^_^;) (ジャンヌ)
2008-09-20 17:01:08
今このブログで「予約した」という方は、「直接買いに行けそうな方に頼んだ」ということを確認しました。

予約出来るのかどうか、いつ正式発売なのか、わかりましたら必ずご連絡します!!
返信する

コメントを投稿