いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道・大多喜駅~城見ケ丘駅間に無料乗合タクシー

2009年02月03日 | いすみ鉄道・お知らせ・企画

地元の方?ぽにょぽにょさんから、お知らせです

2月1日~2月27日まで大多喜-城見ヶ丘駅間を無料乗合いタクシーが走っています途中にいくつか停留所があるようです。

国土交通省からの支援を受けての社会実験だそうです。告知がうまくされていないからなのか、あまり乗っている人は昨日はいないようでした。
1人乗っているのを見ましたが・・・。
黒の大多喜タクシー(?)が運行しているようです。前のメーターのところに、「乗合」と紙があります。期間内にいらした方は、乗車してみてはどうでしょう (by ぽにょぽにょ)

 

ぽにょぽにょさん、ありがとうございました

東京駅からのバス停留所が城見ケ丘駅付近にありますので、そこから観光に結びつける何かが発見できるかも。 また地元の方も、大多喜駅を降り用を足したりしてから、お買い物もしやすいですね。 アンケート調査も行われているようなので、結果をどなたか教えてくださると嬉しいです。 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い実験ですね。 (北海道)
2009-02-03 21:09:05
タクシー会社さんとの間でどの様なお話で、期間限定とはいっても実現にこぎつけたか、興味があります。
皆さんの熱意が生んでくれた賜物なんでしょうか。
返信する
社会実験なんですね(・ω・) (soychicken)
2009-02-03 21:55:21
乗合タクシー、乗ったことないですが聞いた事はあります(・ω・)
JR只見線の只見駅に町民限定ですが、乗合タクシーが存在しているとかwikiに書いてあったような・・・。
(只見町はバス路線が無い状態だかららしいです)

>東京駅からのバス停留所が城見ケ丘駅付近

という事は東京駅から直通バスがあるのでしょうか?
仕事帰りに調査してみたいと思います(・ω・)
返信する
乗り合いタクシー (ジャンヌ)
2009-02-03 22:38:35
東京駅からのバスはこんなのが参考になりますか?

http://www.city.kisarazu.lg.jp/about/access/bus06.html

http://home.att.ne.jp/air/Simon/boso0.htm

乗り合いタクシーは、私の住む稲毛駅にはありま~す♪ 私のマンションの近くまでは駅からバスを待つより、3人?4人?だとお得です。

実験・・・実験・・・何か懐かしいです。 化学実験じゃないから爆発はしないでしょうけど、気持ち的には爆発して欲しいなぁ。

北海道さんもおっしゃっていますが、調整も大変だったでしょうね。関係者の方、お疲れ様です!!
返信する
Unknown ( moka唄☆maru)
2009-02-03 23:30:19
こちらは良い情報ですね!!

いすみ鉄道に乗りに行って途中で降りると、次の電車の時間を気にしなければいけないのでこのタクシーの時刻表と照らし合わせてうまく活用すればよりその区間を満喫できそうです!!

ジャンヌさんが書いていますが、この「無料乗り合いタクシー」についていすみ鉄道HPで見つけられませんでした。(?_?)

見つけられなかっただけでしょうか?

わかりやすく情報が見れたら良いですね☆
返信する
Unknown (ジャンヌ)
2009-02-03 23:31:23
社会実験ですから、実験の成果を得るためにも大々的にPRして欲しいですね。
返信する
Unknown (soychicken)
2009-02-03 23:32:56
>ジャンヌ様
バスの情報ありがとうございます!!東京駅からも出ていると知って驚きました
片道2,000円ならば、東京⇒大原(特急代金含む)が2,830円なのでお得ですね(・ω・)
次回来訪時に利用する事を検討してみます☆

返信する
お得☆×2 (ジャンヌ)
2009-02-03 23:34:41
soychickenさん☆

お得なんですか!! それはいいことを聞きました!!  

得した分は地元でお土産買ってくださ~~い・・・ぎゃはは・・・!!(^Q^)/^

返信する

コメントを投稿