いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道ファン・田舎の爺さん達がブログデビュー!

2009年02月22日 | 養老渓谷~上総中野・いすみ鉄道 

いすみ鉄道ファン・名誉会長である「田舎の爺さん」達が立ち上がりました

何に? それはね♪ ブログ開設です  

 養老渓谷・ふるさとを守る会 

出発進行

いすみ鉄道存続のためには地域の皆さんが新鮮な地元情報を発信することが一番です! ブログ界では生まれたての赤ちゃん みなさん頑張ってください いすみ鉄道ファンのみなさんも応援コメントよろしくお願いします。

養老渓谷ふるさとを守る会にGO http://blog.goo.ne.jp/hurusato222/ 

*こちらのブックマークにも追加しました。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎のお爺様がんばって♪ (ジャンヌ)
2009-02-22 22:15:48
養老渓谷ふるさとを守る会さんへ☆

インターネット活用して情報を発信してくださると、ここのネタ集めも楽になります。

「養老渓谷ふるさとを守る会」は検索してもすぐに出て来ない・・・どうしたらいいのかな?すぐにヒットする方法ってあるのでしょうか?

soychickenさんや亀吉さん、アイディアよろしくお願いしますm(__)m 
返信する
楽しみです (tass)
2009-02-22 22:33:10
ブログ開設おめでとうございます

地域の情報お待ちしてます
返信する
よろしくお願いします (亀吉)
2009-02-22 22:34:42
ジャンヌさんの助手?の亀吉です

ホームページの作成を手伝わせていただけるということで、喜んでいま~す

甲羅をかついで、しっぽをフリフリ、意気込んでいま~す

返信する
よろしくお願いしますだ! (田舎の爺さん)
2009-02-22 22:35:49
tassさん、亀吉さん早速の励ましのお言葉ありがとうさんです。今ジャンヌさんに初稿の送り方を享受いただいている最中です。今日中に送れるといいんじゃが?
今日の作業は、遊歩道の手すり修復作業から始まり、3月下旬に予定している「シイタケづくり」体験用の原木伐採を行い、おかげさまで十分確保できました。

おいしいシイタケが採れたらまずは亀吉さんに授業料代りにお送りせにゃいかんと思ってるだ。

なかなかジャンヌさんみたいに即反応ができないと思いますが、よろしくお願いしますだ。
返信する
頑張っ~~て (わかこ)
2009-02-22 22:36:46
地元からの情報発信
とっても楽しみです。

山の作業お疲れ様です。

「菜の花」の情報がほしい・・・です。
返信する
開設おめでとうございます! (soychicken)
2009-02-23 07:16:42
>田舎の爺さん様
ブログ開設おめでとうございます!
「いすみ鉄道ファン」に負けない位栄えるサイトとなりますように・・・(・ω・)
当方も養老渓谷のとっておき情報を楽しみにしております

>ジャンヌ様
「養老渓谷ふるさとを守る会」は先ほど携帯google検索で出ましたよ!
通常、HP開設から検索反映まで時間がかかる筈なのですが、近頃は仕事が早いのかもしれませんね(驚)
更にヒット数を増やす方法は、ブログやコメント投稿でキーワードを地道にコツコツと使い続ける事かと思います(・ω・)
「千里の道も一歩から」ですね~
返信する
養老渓谷より (白井)
2009-02-26 22:27:31
個人的には、『養老渓谷』の響きは、安定している。温泉と紅葉と滝という事で年配者向き。ちなみに50歳は年配者か?
大多喜も年配者か?
『大原と勢力増強の伊勢海老』『・・・』なんか新しい香りがする、響きで観光客の層が増えるやらせの『固有名詞』『キャッチコピー』がほしいね。

女子高校生・女子大生・バツ一の三十路・などキャチコピーに釣られてくる男とか。

『御宿海岸は、駅が近いから女の子どうしで海水浴にくるんだよ。』それに釣られてくる男がくる。
『バレンタインデーに原宿を歩いている女の子は彼氏がいないから引っかかる』など
その実態があったもなくても。
知恵を出せー! 
タイムラグを考えると今が大事。
返信する
白井さんオヒサシブリです (ジャンヌ)
2009-02-27 01:07:46
白井さん、どこに隠れていたのでしょう? おひさしぶりです。

キャッチコピーですか! ミステリードラマなんかだと、「美人OL」「美人姉妹」「美人女将」とか、「美人」がつくと視聴率がグ~ンとアップするって聞きました

大多喜には美人が多いんですよ♪

キャッチコピー考えましょう!!   
返信する

コメントを投稿