いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

祝・大多喜町成人式

2009年01月11日 | いすみ鉄道・地域情報

1月10日(土)大多喜町では成人式が行われました。おめでとうございます。

   いすみ鉄道と同い年なんだね いいなぁ~.

大多喜町から成人された皆様への記念品にとして、いすみ鉄道応援ソング『黄色い列車』が贈られました。(Song by moka

          

20歳の皆様が、これから大多喜町の将来をどのように考えて行くのか。それは、いすみ鉄道の存続と切り離して考えてはいけない未来です。 自分の、家族の、友達の、これから続く後輩達の、愛する人達の、個人の小さな視点から大きな視点へと思考をめぐらせてみる「きっかけ」になる最良の記念品だと信じています。

昨日のNHK首都圏ネットワークで、吉田社長がおっしゃった「いすみ鉄道の将来に対し志があればこそ再生する。地域で一生懸命やれば、きっと存続できる。それを信じてチャレンジしています」の言葉を贈りたいと思います。

成人式も終わり、中央公民館の隣の図書館にお邪魔した時に、他市からお米を作りたいために、夏の間だけ住民になられた方との嬉しい出会いがありました いすみ市、大多喜町に多くの人が移り住んでくれると、地域の活性化になりますね~。そういう方が「地域の魅力」を教えてくれるんですよネ。

今、大多喜町を離れて生活している成人の皆さんが、黄色い列車に乗って、大切な人と帰って来てくれることを願っています

*掲示板『れいるうぇい』にも写真を掲載しています。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元に戻ってきてくれる若い星達へ。 (北海道)
2009-01-11 09:09:32
まず、成人になられた皆さん、おめでとうございます。
これから、大人になってゆく自覚や期待感でいっぱいな気持ちでしょう。
大きな夢や叶えたい願望、捨てずに持ち続けていって下さい。
そして、大多喜という素晴らしい町に生まれた事を、これからも、誇りとして下さい。
返信する
Unknown (新成人)
2009-01-11 11:21:27
昨日は盛大な成人式の挙行をどうもありがとうございました!!私は大多喜町で生まれ育ち大多喜町で成人式を迎えられて嬉しく思います。
いすみ鉄道と今年の新成人たちは同い年なので、『黄色い列車』のCDはとても良い記念品だと思います。みんなが聴いてくれるといいです。
返信する
おめでとうございます!! (moka☆maru)
2009-01-11 12:22:19
新成人の皆さん、おめでとうございます!!
CDが記念品で配られるなんてビックリしましたが、とても嬉しく、光栄です!!
大多喜の人達の温かい環境で育ち、20歳になられた皆さん。
ご自分達の故郷を大切に、誇りを持ち、これからの人生歩んで行ってください☆
とっても素敵な故郷ですから!!

*管理人様*
こちらのブログの紹介を、お写真をお借りしてmokaのHPでもご紹介させて頂きます事をご許可くださいませ。
返信する
おめでとうございます! (soychicken)
2009-01-11 12:45:35
新成人の皆様おめでとうございます!
CDの記念品、素敵ですね♪
たとえ地元を離れても、故郷を想う気持ちを大切にしていて欲しいです(・ω・)
当方も「いすみ鉄道」に触れたことがキッカケで、自分の街について考えるようになりました。(・・・埼玉ですがw)

>ジャンヌ様
首都圏ネットワークや成人式の記事を見ていたら、当方も元気が沸いてきて新作がポコポコできてしまいました(笑)
この場をお借りしてリンクを貼り付けさせて頂きますm(_ _)m

◆大多喜⇒小谷松
http://jp.youtube.com/watch?v=9MN4LfbaB-M
◆小谷松⇒久我原
http://jp.youtube.com/watch?v=XIzXWhM54DY
※時期的には冬の田園風景の続編です。
返信する
おめでとうございます。 (わかこ)
2009-01-12 09:30:31
成人式は20歳になったという
記念すべき日ですね。
おめでとうございます。

19歳と20歳はなんだか違う・・・気持ちもあるかと。
その日にCDの記念品!!一生忘れられない品物になりましたね。歌詞とともに大切にして下さい。
返信する
成人式にて (ジャンヌ)
2009-01-12 19:29:58
北海道さん☆ いつも大多喜町にあたたかいメッセージをありがとうございます(*^_^*) 大多喜町のことに一番詳しい北海道人ですね!ってか、大多喜出身北海道在住の方みたい・・・(*o☆)\バキッ!

新成人さん☆ コメントありがとうございます。「大多喜町で生まれてよかった」って、これからもその気持ちが続きますように、地域でその気持ちを繋いでいかなくてはなりません。成人式は、繋いでいく人の一員になったということでもあるのかな? そうであって欲しい成人式でした。 おめでとうございました(*^_^*)

moka☆maruちゃん☆
いすみ鉄道に曲が出来たことが素晴らしいと思います。 
この曲を聴いて何かを感じてくれると思います。大切なものはすぐそばにある。
ブログ拝見しました~♪ とても嬉しいメッセージをありがとうございました(*^_^*)

soychickenさん☆ 
すごいです!!
soychickenさんの動画をブックマークに追加させていただいてもよろしいですか?
これから、春のいすみ鉄道の動画も是非お願いしますね~!(^^)!

わかこさん☆
成人式のニュースも負けそうなくらいの、「いすみ鉄道グッズ」開発?おめでとうございます!(^^)!
いや~、チロルチョコとはいいアイディアでございます。

*皆様、今なら掲示板れいるうぇいでご覧になれます
返信する
おめでとうございます (山里ままーん)
2009-01-13 21:36:12
新成人の皆様、おめでとうございます。
黄色い列車が記念品って素晴らしいです。
mokaさんはNHKでも曲がかかったのですね。見逃してしまいましたが、嬉しいお知らせです。
いすみ鉄道を応援する人達がどんどん増えているのも素敵です! 
返信する

コメントを投稿