いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ市椿まつり・いすみ鉄道大原駅下車

2009年02月28日 | 大原周辺・いすみ鉄道 

ほの暗い小径、こんもりと繁る大樹。民家の生垣として、防風林として、人々の暮らしを守り続けてきた長い日々。 青々とした葉の間に咲く花の美しさ。その散り際の潔さ。そして、今もこの世の人々は椿をこよなく愛しているのだと思います。椿と人々は、互いに守り合いながら暮らしてきたのかもしれません。

いすみ市椿まつり 2月28日~3月15日 

 

椿公園、椿の里 http://www.ohara-kankou.com/kankou/kankou-spot/tsubaki-kouen/tsubaki_kouen.htm

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の時期なんですねー? (亀吉)
2009-03-01 23:21:03
きれいなんでしょうね~
返信する
大原椿公園 (tass)
2010-01-12 23:32:12
JR外房線大原駅から西に向かうと右側にいすみ市役所大原庁舎が見えて来ます。次の法務局の前で右折し北西に坂を登ります。
左側が大原中学校で右側に駐車場があり、その奥に椿公園が広がります。
返信する
Unknown (tass)
2010-01-12 23:32:34
大原駅から徒歩15分ぐらい
駐車場完備20台ぐらい?

返信する
Unknown (tass)
2010-01-12 23:33:05
2月中旬頃より椿まつりが始まります
返信する
Unknown (tass)
2010-01-12 23:34:05
2.75㌶の公園内には、1,500種類の椿をはじめ、四季折々の草花が約22,000株。

また、70mと40mの2つの吊り橋もあります。
自然に交配が重ねられ、花の形や色は様々です。


展望台からは外房線や太平洋が望めます(一番下の写真)

返信する
Unknown (祈・大河)
2010-01-12 23:34:52
椿公園は2・75ヘクタールの園内に、約1000種類のツバキが1本ずつ植えられている珍しい公園。国内はもちろん、世界各地のツバキが植栽され、すべての花の形や色が違う。
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1204507844 ちばとぴより



つるし雛が 華やぎを演出しますhttp://5daime.jugem.cc/?day=20090301
木戸泉 5代目ブログより

返信する

コメントを投稿