京都府 | 宇治市 | 石末 辻本石材店 四代目のブログ

石末 辻本石材店は創業明治8年、140年(平成27年度現在) 京都府宇治市で最も歴史のある「石材店」でございます。

北山のインド&ネパール料理「タージマハル エベレスト」さんにて。

2010年09月13日 | グルメ
ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府、宇治市の石末 辻本石材店 四代目です。


北山の方へ、用事があり出かけたときにランチでカレーを食べてきました。


外観
タージマハル エベレスト 外観by石末 辻本石材店 四代目


北山通りの「キャピタル東洋亭」さんの北側にある駐車場の、更に北に店舗はあります。


ランチメニュー
タージマハル エベレスト ランチメニューby石末 辻本石材店 四代目


ランチメニューは組み合わせ方が多数ありましたので、店員さんと話しながら決めた方がよさげです。


スープ・サラダ
タージマハル エベレスト スープ・サラダby石末 辻本石材店 四代目


サラダは、何故かごまドレッシングです。(笑)

カレーと一緒に食べようとおいておきましたが、先に食べた方が良いです。

ちなみに、スープはサービスだそうです。ちょっと変わった味でした。


Aランチ
タージマハル エベレスト Aランチby石末 辻本石材店 四代目


大体の見当がついてはいましたが、ナンを見るといつも思いますがデカイです。(笑)

カレーのルーも少なそうに思いましたが、これがまた、結構な量です。


チキンカレー
タージマハル エベレスト チキンカレーby石末 辻本石材店 四代目


組み合わせで、3種類のカレーを注文しましたがチキンカレーが一番美味しかったです。

辛さは「お子様用」「普通」「辛口」「激辛」の4つからチョイスできます。

これは、無難に普通で注文しましたが「辛口」あたりが良いかと思います。


Cランチ
タージマハル エベレスト Cランチby石末 辻本石材店 四代目


このセットは・・・多いですねぇ。(笑)

女性には、ちょっぴり多いかも?知れません。


シーフードカレー
タージマハル エベレスト シーフードカレーby石末 辻本石材店 四代目


シーフードカレー?という割には、魚介の具が少なかったような気がしますが

本場のシーフードはこんなものなのかもしれません。


野菜カレー
タージマハル エベレスト 野菜カレーby石末 辻本石材店 四代目


このカレーは、結構いけます。

選択肢に無いカレーでしたが、特注で作っていただきました。ありがとうございます。

「激辛」にしたのですが、若干辛いです。冷房が良く効いていたので、最後まで食べられました。

食べてる最中にスタッフさんから「お客さん~スゴイデスネー!」と言われましたが

あまり、注文される方は少ないのでしょうか・・・?


ナン
タージマハル エベレスト ナンby石末 辻本石材店 四代目


ナンは一見うすっぺらく見えますが、あとからお腹にきます。

焼き方は、良かったです。


ラッシー・チャイ
タージマハル エベレスト ラッシー・チャイby石末 辻本石材店 四代目


インド料理で、頼むドリンクといえばコレしかないでしょう。

ここのお店のチャイは、ガムシロップと一緒に出てくるので甘さの調整ができていいです。

本場の糖度は半端ありませんからねぇ・・・。


アイス
タージマハル エベレスト アイスby石末 辻本石材店 四代目


Aランチの方には、付随していないのですが、サービスで2ついただきました。

このお店に限らずですが、インドカレーのお店はどこもサービス満点な気がします。


短評

スタッフさんは全てインドの方でしたが、愛想も良く説明なども親切・丁寧です。

味は、結構美味しいですが終盤は飽きがくるような気がします。

会計時には、厨房からもスタッフさんが全員で「ありがとうございましたー」と

お見送りされたのが印象に残りました。「オオキニー!」の発音が面白くて思わず笑ってしまいました。(笑)


味 ☆☆☆☆★ 価格 ☆☆☆★★ サービス ☆☆☆☆☆ 総合評価 ☆☆☆☆★

店舗情報(グルメGyaO)http://ggyao.usen.com/0005018567/?cid=part_tb_t_0005018567

食べログはこちらから。http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26015642/dtlrvwlst/2004216/


タージマハル エベレストさん

京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町15-6   TEL075-703-9200

座席数 28席 ※カウンター4席 大テーブル3卓(4人掛け*3卓) 小テーブル3卓(2人掛け*3卓)

駐車場 有



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都府・京都市北区で、石材工事・墓石の建立・墓石のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目 辻本登志海

http://ishisue.com天ヶ瀬墓地 花火大会 すき屋 あつた蓬莱軒 公園墓地 宇治市 市営墓地 京都市 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 金毘羅祭り 箱根ホテル 京都市下京区 京都市中京区、京都市西京区 京都市 東山区 京都市伏見区 牛丼 京都市南区 京都市山科区 京都市 自民党 久御山町 宇治市 久世郡 乙訓郡 向日市 吉野家 八幡市 民主党 京田辺市 箱根 城陽市 長岡京市 亀岡市 大津市 枚方市 高槻市 奈良県 滋賀県 茨城県 お墓 墓石 巻石 ラーメンブログ 延石 リフォーム お墓のリフォーム 真壁石 大島石 庵治石 天山石 8寸 9寸 尺角 永代供養 墓地 先祖供養 料亭 彼岸 松屋 水戸市 老舗 金毘羅例大祭 なか卯 精霊流し
   ↓ランキングに参加しております。お時間があればクリックお願い致します。↓


          にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


最新の画像もっと見る