京都府 | 宇治市 | 石末 辻本石材店 四代目のブログ

石末 辻本石材店は創業明治8年、140年(平成27年度現在) 京都府宇治市で最も歴史のある「石材店」でございます。

兵庫県 南淡路市 淡路ファームパーク「イングランドの丘」にて。~神戸・淡路大震災20年の歩み~

2015年01月17日 | エンターテイメント
ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府 宇治市の、石末 辻本石材店 四代目 辻本 登志海でございます。

淡路島を散策ドライブ中、イングランドの丘に寄りました。


イングランドの丘入園ゲート
イングランドの丘 エントランス


動物好きの私共、「イングランドの丘」へは今回で二度目の訪問でございます。


BBQハウス「MOOMOOバーベキュー」
イングランドの丘 レストラン「MOOMOOバーベキュー」


ゲートを抜け、まず目に入ってくるのがこちらの建物でございます。

何やら、楽しそうな館でございますね♪

ゆきちゃんと「何があるんやろ?行ってみようか」と・・・


淡路牛ランチセット
イングランドの丘 バーベキュー


入り口のブラックボードに「淡路牛ランチセット」の案内がございました。

折角なので、いただいてみることに致しました。

取合えず、「淡路牛ランチセット」2人前、自家製ソーセージ、ソフトドリンクをオーダー。


それでは、焼き始めましょうか♪
イングランドの丘 バーベキュー


自然(?)の中でBBQ気分を味わえ、何だか楽しいですね♪

淡路牛、キムチ、スープ、ご飯がセットとなっておりました。

お肉の付け合わせとしては、淡路玉ねぎ、キャベツが添えられております。


ユメハニー号
イングランドの丘 ユメハニー号


初っ端からBBQへと寄り道をしてしまいました・・・

気を取り直し、パーク内の「ユメハニー号」で目的地に移動致します。


動物ふれあい ひつじのくに
イングランドの丘 羊


干支の「@{・ェ・}@」にちなんでと言う訳ではございませんが・・・

今回の目的地はこちらでございます!

ひつじさん、私どもに気付き何やらこちらを見ています。(・_・ )


動物ふれあい ひつじのくに
イングランドの丘 羊


柵の側まで行くと、ひつじさんも近づいてきました???♪

実は前回、閉園ギリギリの時刻でに入場し「うさぎのくに」に長居したため、

「ひつじのくに」の門は既に閉められておりました。

ゆきちゃんと2人涙を飲んで退散致しましたので、今回の目的は「えさやり」リトライでございます。


「やぎ」動物ふれあい ひつじのくに
イングランドの丘 やぎ


ロンリーなやぎさんも、物欲しそうに近寄ってっきます (笑)

目が・・・ちょっと怖いですね・・・ヾ(。>д「えさやり」動物ふれあい ひつじのくに
イングランドの丘 えさやり


前回、2人が挑戦したかったのは、これですよ!これ!

こちらでは「柵の中に入って、えさやり体験」ができます。

早速、一人5個ずつ購入してみます♪


前足で、足を甘踏まれてしまい身動きできません・・・
イングランドの丘 羊


柵の中に入ると、直ぐに「もふもふ達」に取り囲まれてしまいました。

瞬く間に完食・・・撮影する間もございませんでしたが、2人の目的は何とか果たせましたよ(笑)

再びユメハニー号で「うさぎのくに」へと移動致します。


「うさぎさんとふれあい」ふれあい広場 うさぎのくに
イングランドの丘 うさぎ


何処に行っても「ラビットゾーン」は、ついつい長居してしまう鬼門でございます。

本日の目的は果たせましたので、うさぎや小動物達とゆっくりできますね♪

2人とも時間を忘れ、うさぎ達とのふれあいを楽しみました。


「プレーリードッグ」ふれあい広場 うさぎのくに
イングランドの丘 プレイリードッグ


こちらのゾーンには、うさぎの他、「プレーリードッグ」や「モルモット」等がいます。

プレーリードッグ」は二匹で仲良く、お食事中のようでございますね( ´‐`)


温室
イングランドの丘 収穫


温室ではいちごやトマトなどの収穫体験ができます。


コアラ
イングランドの丘 コアラ


そして「イングランドの丘」の顔といえば「コアラ」でございますね(^( ・●・ )^)


コアラ館
イングランドの丘 コアラ館


たくさんのコアラがいました。

ゆっくり観察したいところではございますが・・・

時計を見ると、閉園時間が近づいておりました。

他にもまだまだ回りたいゾーンはたくさんございましたが、

残念ながら、本日はここまで、続きは次回の楽しみに致します。


魚増鮮魚店
魚増商店 炭焼きあなご


名残惜しんで、パークを出た後は、「炭焼きあなご・あさじ」さんと「魚増鮮魚店」さんに寄りました。

「淡路名物の炭焼きあなご」や「あなごの肝焼き」をお土産に、家路に向かいました。



~神戸・淡路大震災20年の歩み~


ルミナリエ~あの日を忘れないために~
ルミナリエ神戸


本日1月17日、阪神・淡路大震災から20年という節目を迎えました。

この場をお借りして、震災により犠牲になられた方々に、謹んで哀悼の誠を捧げます。

災害で亡くなられた方々の無念の思いや、ご遺族の悲しみは、

計り知れないほど深く、大きなものとお察し申し上げます。

愛する者を失った悲しみは・・・計り知れません・・・

どうか、この悲しい記憶から、一日も早くお立ち直られますようお祈りいたします。


大観覧車「復興への願い」
神戸ハーバーランド 大観覧車


阪神大震災からの復興を願い、

1995年12月「神戸ハーバーランド」には「大観覧車」が設置されました。

1月10~24日の間は、「震災支援に対する感謝のメッセージ」、

東日本大震災をはじめ、全国の被災地への応援のメッセージ等が表示されます。


花言葉は「平和」「豊かな愛情」「真心」
イングランドの丘 秋桜


今日まで、私共の見た阪神・淡路方面は力強く見事に復興を遂げておりました。

「淡路花博」も15周年の節目を向かえ、春には「淡路花博2015 花みどりフェア」が開催されます。

ここで改めて、「阪神・淡路大震災」に於ける「貴重な経験」や「教訓」、

復興の過程で培われた「他人を思いやる豊かな心」や「真心」を

次世代に継承することが、今を生きる私共の使命であると考えます。


合掌 






消費税2%増税前のお庭の製作・建墓・石材リフォームのご相談等など、お待ち申し上げております。

~兵庫県南 あわじ市にて、造園・石材工事・墓石の建立・お墓のリフォームならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目 辻本登志海

http://ishisue.com天ヶ瀬墓地公園 花火大会 あつた蓬莱軒 墓地 イングランドの丘 公園墓地 宇治市 市営墓地 京都市 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 金毘羅祭り 箱根ホテル 京都市下京区 京都市中京区、消費税 京都市西京区 京都市 東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 京都市 久御山町 宇治市 久世郡 乙訓郡 向日市 八幡市 京田辺市 箱根 城陽市 長岡京市 亀岡市 大津市 枚方市 高槻市 奈良県 滋賀県 茨城県 お墓 墓石 五山 送り火 巻石 ラーメンブログ 延石 リフォーム お墓のリフォーム 真壁石 大島石 庵治石 天山石 8寸 9寸 尺角 真言宗 永代供養 墓地 割烹 先祖供養 料亭 彼岸 松屋 水戸市 京都恵比須神社 老舗 金毘羅例大祭 精霊流し Anne-Sophie Mutter
   ↓ランキングに参加しております。お時間があればクリックお願い致します。↓


     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へにほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


最新の画像もっと見る