京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

濁流の思わぬみやげ

2020-07-15 | 京だより

この数日、梅雨前線の停滞で雨の量は異常を来たしました。

14日午後4時頃から雨が上がり、外に出られるのを待ってた人達が

賀茂川の河川敷に出て来られました。

 

雨降り以外は、毎日のように来る賀茂川ですが、いつもの景色とは、

一変していました。濁流が置いていった思わぬオブジェがあるではないですか!

北山橋の下に巨大な木の根があり

出町柳付近にも流れ着いていました。何百キロもありそうです。

何処から流れて来たのでしょうか?

                             <サイダー>

 

 

 

 


最新の画像もっと見る