京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

京都府庁 旧本館 3月24日現在の桜です。

2018-03-24 | 京都案内
京都府庁旧本館にて観桜祭が始まりました(`・ω・´)


















中央に円山公園しだれ桜の孫の祇園しだれ桜があります!(・∀・)

ひとまず咲いているのは紅一重しだれ桜の二本だけです(´・ω・`)


女性は10分くらいで着れる、簡単な着物を体験出来るコーナーがありますのでオススメです!(๑•̀ㅂ•́)و✧



お祭りの期間中は日によって催しものが違いますので、詳しくは京都府庁旧本館のホームページをご覧下さい(^_^;)

観桜祭は4月8日(日)まで開催しております!



                 白ネコ

この記事についてブログを書く
« ハナモモ | トップ | 薬王坂 »
最新の画像もっと見る