京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

京のお散歩

2012-12-03 | インポート

お久しぶりです!

秋の観光シーズンもひと段落ですが、朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。

先日11月30日に清水寺のライトアップに行ってきましたが、昼に見る景色と違い、京都市内の夜景が宝石をちりばめたように美しく、本当に感動ばかりしていました。

次の目標は12月8日から始まる嵐山の花灯路です!
いしちょうからなら、地下鉄で太秦天神川まで、後は嵐電に乗り継ぐと案外と早く行けますよ。
嵐山周辺のライトアップも定番になっていて、見どころもたっぷりだと思います、ぜひ一度はお出かけください。

Dscf5314

Dscf5319

Dscf53332

Dscf5348

Photo    

この記事についてブログを書く
« こんな楽しみ方もありますよ! | トップ | 寒い今日はこんな場所も・・。 »
最新の画像もっと見る