京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

絵馬掛けがいっぱいになりました

2009-04-16 | 皆様にちょっとだけ紹介

皆様、はじめまして

当館ロビーの絵馬掛けが、ご覧の通り、お泊りいただいた皆様のお願い事の短冊で満開です。

桜のシーズンということもあって、日本語のみならず英語・中国語・ハングル語など様々な言語が見受けられます。お願い事の内容も、恋やら健康やら多種多様のようです。(残念ながら、日本語以外はほとんどわかりませんが・・・)

これらの皆様の書かれた短冊を、年に5回の祭事にあわせて、東山区にあるお寺に持って行き、ご祈祷していただいています。皆様のお願い事が叶えばいいですね。

                                   ホームランより

2009416

この記事についてブログを書く
« 「おかみのひとりごと」 | トップ | みそそぎの流れと飛び石 »
最新の画像もっと見る