京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

小さい秋 見つけた~♪

2010-11-06 | インポート

当館の近辺には散策がてら見るところがいっぱいあります。

先日のブログにもありました南禅寺のまでの散策は平安神宮のある岡崎公園を東へ歩くと約45分位でしょうか、南禅寺から「水路閣」経由インクラインを楽しめば約1時間(合計約1時間45分)距離はアバウト4キロくらいでしょう、でも秋晴れの一日気持ち良いコースですよ。

当館から西に向かて歩くと寺町通りに出ます。

通り沿いに西国第十九番札所の行願寺があり北へ向かうと下御霊神社がありその先には京都御所があります。(ここまでお参りしながら約15分)

自然の宝庫ともいえる京都御所には色々な植物や動物昆虫がいます。

京都市内のど真ん中なのに木々に囲まれ自然が残っていて、朝夕には散歩している方やジョギングを楽しんでいる方など思い思いに過ごされています。

京都御所の参観もネットで申し込みも出来ますし、気軽に御苑の中を見て季節ごとの彩りを楽しむ事も出来ます。

御所の北側には相国寺もありますし、東側に向かえば廬山寺や梨の木神社があります。

そんな中で平安神宮の周辺を流れる疎水の写真・南禅寺・永観堂・京都御所など色々と歩いて楽しめる場所を今写真に撮って来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにお荷物はフロントで預かる事OKです。

橋本でっせ」 (^^)y-.o○

この記事についてブログを書く
« 京の疏水さんぽ   (客室... | トップ | 世の人は我になにともいわば... »
最新の画像もっと見る