京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

お彼岸桜模様。

2020-03-20 | 京だより
水火天満宮です。
堀川上御霊にある水難火難除けの神社です。前を通るとピンク色がちらり。
枝垂れ桜が満開まであと少しでした。







この前のブログでは蕾だった堀川紫明の桜も咲き始めていました。






鴨川葵橋付近の桜です。
もう間もなく咲き始まりそうでした。





前回に引き続きお手軽ブログですみません。
春までなんぼ。
風はまだ冷たいです。




           ネガチョフとポジコフ

この記事についてブログを書く
« 田舎の風景 | トップ | 嵐山へ »
最新の画像もっと見る