京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

2009-11-26 12:50:32

2009-11-26 | インポート

今年の早い紅葉も終わりに近づき、街には早くもクリスマス飾りがあふれはじめました。クリスマス飾りというと電飾、じゃなくてイルミネーションでしょうか。当館の近くでは河原町御池の某ホテルのイルミネーションがあります。規模としてはこじんまりはしてますが雰囲気を味わうには十分ではないでしょうか。今年は河原町をはさんで西側にクリスマスツリーのイルミネーションが出現しました。去年もあったかもしれませんが確かな記憶がちょっと…。市役所が作ったのかと思いきや、御池の地下街が出したものでした。かなりジミーな感じですが、この交差点の盛り上げにはなっているでしょうか…。ところで、京都市内のイルミネーションで一番なのは五条馬代の某有名企業界隈でしょうか。今年も昨日から始まったようです。実は哀しいかな一度も行った事がありません。まず遠いというのがありますが、今年こそは行ってみようと思っています。お泊りのお客様の交通手段はタクシーしかありませんが、それなりの感動を期待できるのでは、と思います。 〓K.Sasano〓



最新の画像もっと見る