京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

おもしろ発見ぶらり散歩

2020-05-17 | 京だより

いつもなら大勢の人で混み合う京都。
今は、ゆっくりのんびり散策できるいい機会です。
お客様が来られて時に役立てる情報を探してぶらり散歩。
平安神宮に東から動物園へと抜ける岡崎通り。うどんで有名が行列の出来る店、山元麺蔵さんは皆さんよくご存じだと思います。
その岡崎通りを北へ行くと洋食の「グリル子宝」さん。
〇〇年生きてきた中で、デミグラスソースは私的に一番の味。

また、そこから南へ歩くとがま口の「あやの小路」さん。
店の前がすっごく可愛くてしばらく見入ってしまいました。
商品が可愛いのはもちろんですよ。

 

 

さらに歩くと逆立ちしている連獅子に出会います。
珍しさに思わず写真を1枚。
何のお店かと思えばお漬物の「大安」さん。
手作り感ただようカブの人形。

 

いつもは何気なく通り過ぎていた通りで面白発見のぶらり散歩でした。

多くの県で緊急事態宣言が解除されましたが、観光に出るにはまだまだ時間がいるようです。
京都に来られるようになったら、是非おもしろ発見してくださいネ。

ゆっぴー

この記事についてブログを書く
« うどん作りにチャレンジ | トップ | 少しだけ »
最新の画像もっと見る