京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

お庭の秋

2009-11-17 | インポート

Photo 秋よ来いと思って過ごした9月でしたがいざ11月になると赤く染まったの晴れやかな紅葉をみると、どこかのコマーシャルのように、日本に京都があってよかった、そんな感じがします。
毎日の生活の中で、つかのまのひと時の安らぎを与えてくれる自然に本当に感謝です。
そんな余裕なんてないよ!と叱られるかもしれませんが、本当に自分の周りに季節を精いっぱい表現している植物や、動物がいることをこんな時期になるとふと感じます。
当館の庭にも紅葉がありますが、この紅葉の木は、まだ青葉があり、秋はまだもう少し先だよと言っている気がします。(東山あたりは寒いのでしょうか、もう紅葉真っ盛りの紅葉が多いのに)
だれでもたまには気を抜いてみるのもいいものかもしれませんね。  はーこ

この記事についてブログを書く
« 秋本番 | トップ | お楽しみの人の中・・・ »
最新の画像もっと見る