京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

御火焚祭

2017-11-23 | 京都案内
スポーツの神様として有名な白峯神宮の前を通りかかると護摩の薫りが…。
御火焚祭が行われていました。







御火焚き饅頭が大好きで、毎年御火焚きを楽しみにしていましたが、神事を見るのは初めて。
終わりかけからの参加ではありましたが、御火焚きの有難い火にもあたらせていただき、大変良い思いをしました。











ネガチョフとポジコフ
この記事についてブログを書く
« 国宝展 | トップ | 京都市街の風景 »
最新の画像もっと見る