石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情2023/09/12(mapは後ほどw)

2023-09-12 17:56:32 | ダイビング
みなさん、こんにちは。

更新が必要になったので、連投せざるを得ない(笑)。
ということでさらなる吉報です☆


[海況]

透明度   3〜5m
水温   26℃

穏やかではありますが、潮は良くありません。
でも取り敢えず見えてはいますww



[生物情報]

さて、生物の話し。
特筆すべき新たな動き(出逢い)がありました。取り急ぎ更新しておきます。

先ずはボロカサゴ、復活?再会。
願いが叶いました。早々に――言ってるそばから…(笑)
加点要素です。

更に、ハタタテハゼ、久々に登場。
こちらも狙っていたので、願ったり叶ったりで嬉しい限り。でもほんとラッキーでした☆冴えてます☆
こちらも無論加点要素!!

他にも補足すべきメンツさんが出てきたので併せて羅列していきます。



魚系
ニシキフウライウオ(ペア/久々/New/)、ハタタテハゼ(New/久々/)、ボロカサゴ(復活/)、オオモンカエルアンコウ(神出鬼没w)、ガラスハゼ(増/New?/)、ハナハゼ(増)、クロユリハゼ(yg増)、ソメワケヤッコ(yg/久々/New/)、キンチャクダイ(yg)、アカオビハナダイ(♂♀/)、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(yg/多)など
◆いやぁ~一昨日はニシキにオオモンさん。そして今日はハタタテハゼさんとボロとの再会。かなりノッてますwww☆まだまだイケそうです。ガンバれそうwww☆


甲殻類
アカホシカクレエビ(増)、オシャレカクレエビ(増)、クリアクリーナーシュリンプ(増)、カザリイソギンチャクエビ()、イソギンチャクモエビ()、イソバナカクレエビ()、コマチコシオリエビ(New)、ヒメオオメアミ(増w)など
◆色々揃って来ましたね☆


ウミウシ
セスジミノウミウシ(増)、ミレニアムマツカサウミウシ()など
◆ちょっと落ち込んでます。もう少し探せたら良いのだけれど…☆


ウミウサギ
トラフケボリ(増)、ホリキヌヅツミ()、コボレバケボリ()、アヤメケボリ、トガリアヤメケボリ、ベニキヌヅツミ、シュスヅツミ
◆まずまずでしょうか。もう少し何か欲しいところなのですが…☆




はやり連日気持ちを乗せて潜れると、身も心も整って来るんでしょうね(笑)目と勘=アンテナが冴えてくるのです☆
狙ってはみても、目と勘が鈍っていたら、やはり出会えないもの。
現在、心身上々の仕上がりなんだと思います(笑)
まだまだ探したいメンツはいるので、この調子で突き進めたら嬉しいかな☆w

夏を取り戻したいww



なおきxoxo

※mapは後日載せていきます。いい絵が描けそうですwww
宜しくお願いしますm(_ _)m




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情2023/09/10[... | トップ | 石橋最新生物事情2023/09/13[... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事