石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情2022/12/05[w/map]

2022-12-06 15:23:42 | ダイビング
みなさん、こんにちは。

[海況]

透明感   10m弱
水温   20〜21℃

それほど潮は悪くはないと思います。



[生物情報]

さて時化明け(長ーーーいお休みを経てwwようやく)から、連日海に入っていますが…
いやぁ~ここ暫くなかった惨敗感?残念感?危機感?厳しさ?を堪能wwしております(個人的な感想です…人によっては違うかも)。
思ったように、望むような形で、結果が収まりません。苦戦を強いられています。

取り敢えず現状書き連ねていきます。



魚系
ナンヨウツバメウオ(yg×1)、ハタタテハゼ(チビ/new/神出鬼没)、クマノミ(yg×2&ad)、ミツボシクロスズメダイ(減)、レンテンヤッコ(yg)、アブラヤッコ(yg減)、ソメワケヤッコ(yg減)、キンチャクダイ(yg)、ガラスハゼ(チビ&ad)、ベンケイハゼ(チビ/)、コケギンポ、アライソコケギンポ、アカオビハナダイ(yg)の群れ、ネンブツダイの群れ、カンパチ、ワラサ、イサキの群れ、ヒラメなど
◆ナンツバさん一匹でもよう残った☆ハタタテのチビちゃんがまた出て来てます。ただチラ見だったので…とは言え“吉兆”と見るべきでしょう☆ベンケイのチビさんはadほど見掛けないので個人的にです(笑)☆


甲殻類
アカホシカクレエビ(減)、クリアクリーナーシュリンプ(減)、イソバナカクレエビ(減)、アカスジカクレエビ(キープ/)、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、コマチコシオリエビ(チビ/)など
◆こちらも(減)揃いです。辛うじて一度姿を消したクリクリさんたちが復活しはじめていますが…


ウミウシ
アオウミウシ(チビ)
◆玉砕気味です★


ウミウサギ
ホリキヌヅツミ(チビ/new/)、トラフケボリ(チビ/)、アヤメケボリ、ベニキヌヅツミ(減)
◆こちらもかなり飛びました★


その他
アオリイカ(群れ)
◆こちらの心情など我関せずで優雅に泳いでいます。チッw☆



[72点:中々の状況。果報は寝て待てといったところで気持ちを収めます。無論潜りながら待ちますがねwいや言葉がない]


生物、かなりスッキリしました(笑)
年末の断捨離を受けたようです。連チャンの南岸低気圧、まじヤッてくれました。

果たして今後どのような展開が待ち受けているのか…取り敢えず禍福は糾える縄の如しです(笑)
現状はこの時期としては恐らく“底”…絶対。期待を持って満ちるのを待ちたいと思います。


なおきxoxo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情2022/11/17[... | トップ | 石橋最新生物事情2022/12/09[... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事