石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情2023/01/26[w/map]

2023-01-26 23:01:00 | ダイビング
みなさん、こんにちは。

[海況]

透明度   10m前後
水温   16℃

変わらずの透明度と水温です。
このまま春を迎えていくような、そんな気すらしています(笑)



[生物情報]

ワイドもそれなりですが、やはりマクロ優勢かと。
結構な出入りは否定出来ないところではありますが、見処を毎回何らかの形で魅せてきます☆

てなわけで今回の成果、喰い付き処wをあげていきます。


魚系
ベニカエルアンコウ、クマノミ(yg×2)、ミツボシクロスズメダイ、タツノイトコ(yg)、アライソコケギンポ、コケギンポ、ニジギンポ、サクラダイ(yg)、ガラスハゼ(チビ&ad/)、キツネベラ(チビ)、アブラヤッコ(yg増)、ブダイ(チビ)、アナハゼ(チビ)、ミノカサゴ、アカオビハナダイ(群れ)、クロホシイシモチ(群れ)、サラサゴンベ、オキゴンベ、ヒメウシノシタなど
◆もう既に春の跫音が聞こえて来ているようですw☆


甲殻類
アカホシカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、イソバナカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ(new/)、カザリイソギンチャクエビ、ワレカラ、コノハガニ(♂♀/チビ&ad/cvアリ/)、コワタクズガニ()、モクズショイ()など
◆イソギンチャクエビさん、ここに来て新規です。このタイミングって…遅いの?早いの?w☆


ウミウシ
アオボシミドリガイ(爆増)、スイートジェリーミドリガイ(減/)、クロヘリアメフラシ(チビ増)、ミドリアマモウミウシ(爆誕→多/new)、セスジミノウミウシ、カメキオトメウミウシ()、ヒロウミウシ()、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ(チビ)、不明種
◆色々動きはあるけれど、右肩上がりであることに違いはないッ!!www☆


ウミウサギ
ベニキヌヅツミ(チビ&ad/増)、アヤメケボリ(産卵)、トガリアヤメケボリ、トラフケボリ(yg&ad/)、コボレバケボリ()、ホリキヌヅツミ()
◆個体数が増えていることは確かだが…ww果たして跳ねるだろうか??☆


その他
ヒメイカ()、ヒメコウイカ、ヒョウモンダコ
◆「ヒ」で始まる面々www無論、はからずも☆



[91点:ウミウシさん達が良くも悪くも不安定ww点数の浮き沈みはその辺の加減。まぁ描ききれない程にマップを埋められている時点で、それはもう上出来なのだがな…(笑)]
激アツなのはやはりこの辺りの面々ーー
とはいえ南も捨てがたいーー



本来は冬…なのに、海中冬の気がしませんww
海中模様、そんな感じの日々が続きます。


なおきxoxo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情2023/01/21[... | トップ | 石橋最新生物事情2023/02/02[... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事