石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

今日の石橋 2014/05/23

2014-05-23 19:03:23 | ダイビング
 海況、良くなってます。
 多少のうねりは残りますが、殆ど問題無しです。
 透明度も悪くないです。
 水温はまた上がっています。
 透明度  7m弱   水温  18~19℃

 生物情報
 スナビクニン、ダンゴウオ健在です。

 スナビクニンは
 水深7mのストライプ、
 浅瀬のドット、
 同じくホワイト
 この3個体確認しています。

 ダンゴウオは新たに4個体見つけて
 計7個体確認できます。
 大きさも小さいのから大きいのまでなかなかいい感じです。

 ネンブツダイの群れは変わらず圧巻です。

 今日はドチザメの子供にも出会えました。

 ウミウシはハナショウジョウ、スウィートジェリー、サラサ、シロ、ヒロなど観られます。

 ウミウサギもアヤメケボリ、トラフケボリ、シュスヅツミ、ベニキヌヅツミなど観られます。

 甲殻系ではコノハガニが多く出ています。

 なかなか楽しい海になっていました。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆なおき☆ xoxo
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の石橋 2014/05/14~17 | トップ | 今日の石橋 2014/05/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事