石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

今日の石橋 2013/04/08

2013-04-08 21:24:16 | ダイビング
 みなさん、こんにちは。
 爆弾低気圧明けの1日目です。
 かなりの影響、海中に残りました。
 岩の位置が大分変わり地形がややもすると捉え難い状態です。
 海藻も抜けたのでなおさらかもしれません。
 透明度は今回の状況にしては良い状態が保たれています。
 水も青味が掛かっており、悪くありません。
 水温も18℃と温かいです。
 黒潮の影響と思われます。
 透明度 5~8m    水温 18℃

 生物情報
 かなり厳しい状況です。
 ダンゴウオは大分飛ばされた様です。辛うじて1固体確認です。
 改めて仕切り直しです。

 ただ朗報もあります。
 またもやハナタツに出会えました。割りと綺麗な赤です。

 ネンブツダイもかなりの群れで浮遊しています。
 この透明度にも助けられ、濃密な魚影を楽しめます。

 あとはキタマクラの赤ちゃん等も見られ、個人的にはオススメです。

 これからの展開に期待しましょう。
 
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の石橋 2013/03/31 | トップ | 今日の石橋 2013/03/09 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事