石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情

2021-11-03 16:45:26 | ダイビング
みなさん、こんにちは。

[海況]

透明度   5〜7m
水温   21〜22℃

うねりがどうしてもある程度は残ってしまうようです。
潮の方はまずまずでしょうか。
若干の白濁りは認められるもののノー・ストレスでイケます☆



[生物情報]

今回はある程度広範囲に動けたので一通り状況把握は出来たかと…。

結果としては“悲喜こもごも”といったところでしょうか(笑)

気持ちの納め処としては「其々は去るべくして去り、残るべくして残った」とするのみですww

取り敢えず今日の成果を羅列しておきます。



魚系
ハタタテハゼ(2号w/yg/×1)、ハナタツ(×2)、ミツボシクロスズメダイ(変わらず)、クマノミ、セボシウミタケハゼ、ソメワケヤッコ、アライソコケギンポ、コケギンポ、イサキの群れ、ネンブツダイの群れ、ミナミハタンポの群れ、アカオビハナダイ(yg)の群れ、クロユリハゼ(yg)の群れ、ミノカサゴ、オキゴンベ(yg/増)など
◆特にハタタテハゼ/1号,何処か他の場所で生延びている事を願う☆ヘラヤガラの幼魚もまた…。


甲殻類
アカホシカクレエビ(×1)、クリアクリーナーシュリンプ、オシャレカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクエビ(♀/チビ)、クシノハカクレエビ(2ペア)、イソバナカクレエビ、ヒトデヤドリエビなど
◆南側のアカホシ飛んでましたTTまたいつか会える日を☆


ウミウシ
◆不発ww


ウミウサギ
トラフケボリ(ペア)、アヤメケボリ、ベニキヌヅツミ、コボレバケボリなど
◆トラケボちゃんペアで無事確認☆


今回はこんなところです。
取り敢えず全体の状況は大凡把握出来たので、後は隅々丁寧に攻めて行くしかありませんね☆(笑)希望を捨てず前向きに。



なおきxoxo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情 | トップ | 石橋最新生物事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事