石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

今日の石橋 2013/03/23

2013-03-23 22:26:41 | ダイビング
 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋も春爛漫です。
 ただ水温は下がりました。
 沖合いに黒潮の影あり。支流ですが、期待しましょう。
 透明度  3m前後   水温  14℃

 生物情報
 ダンゴウオはそれぞれ健在です。

 南のブイ下、ネンブツダイで賑やかなのですが… 近くまで行くと分かります。

 ウミウシが特に目立ちます。かなり増えています。要チェックです。
 ヒブサミノウミウシ、エムラミノウミウシ、サガミミノウミウシ、スウィートジェリーミドリガイなどが個人的にはお気に入りです。

 甲殻系も見逃せません。

 今日は残念ながらベニカエルアンコウはお留守、出会えませんでした。
 
 クマノミはとりあえず元気そうです。

 そうそうハナタツも!!!

 以上そんな感じの海中生物事情でした。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の石橋 2013/03/22 | トップ | 今日の石橋 2013/03/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事