桔梗原

なははな一日

ああ青春の~

2013-01-17 23:41:11 | イベント

そんな訳で選花場に行ってます。
出荷される花はダリアが中心ですが、寒いので思うように咲かず、生産者のみなさんも苦労して
いるようです。寒いのでやはり暖かそうな花色の注文が多いようです。
暖炉の炎のような花弁の“熱唱”(ネッショウ)です。
本当はもう少し赤い色なので、これは“熱唱オレンジ”という品種名で出荷されます。


こちらは“ムーンワルツ”です。
これも暑いときはもう少し花色が濃いピンク色なんですよ。
暖房で温度をかけても、電気で光を当てても、やはり自然光の光と暖かさにはかなわないってことでしょうか。

新年会第一弾は中学の時の同年会です。
卒業30周年の記念同年会の時、幹事を務めた5クラス男女1名づつ10名の会です。
同年の仲間なので一番気楽に付き合えるメンバーで幹事をやった年から毎年、年二回の集まりをしています。
今の話題の中心は「だんだん身体がいうことをきかなくなる」という
悪いとこ自慢ばかり!なんなんだかな~~~(爆)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒なのに花盛り | トップ | 半年がかりです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-01-18 08:21:42
ダリアは好きな花ですが、こんな素敵なダリアの球根は出回ってない?、奈良はその他の部類なのでしょう。南側廊下に入れた鉢花、咲いたとしてもほとんどの色が薄めになります。仕方ないですね。
うふふふふ、どなたかのブログにも体の不調を自慢?しあうような、の意味がありました。
お若いのです。これからも次の世代のためにも頑張ってもらわなくてはです。
返信する
これも好きですけど (ロビン)
2013-01-18 23:03:06
☆kazuyooおばさま
淡い色の花は好きです。
だから、ちょっと薄い色のダリアは可愛いと思いますね。
冬でも咲こうとする健気な感じがまた可愛いのかも・・・
同年の集まりですから、年を気にしなくていいのが、
一番気楽なんでしょうね。
二年先の旅行の計画も出ました。
どこまでも遊びたいメンバーなんです(笑)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事