桔梗原

なははな一日

極寒なのに花盛り

2013-01-16 22:24:26 | かるちゃ
湿った重~い雪が降って、気温が上がらないので道路の至る所がアイスバーンになってます。
テレビの映像でも、街ゆく人がこっちでスッテン、あっちでスッテン危ないですね~
今朝も氷点下6度でした。寒すぎるーーーーっ

そんな中、私花に囲まれてます。なぜか?
選花場に仕事に行ってるの!!なぜか?
ピンチヒッターに器用されたから!なぜか?
チーフパートのチヒロさんが長期仕事を休んでいるから!なぜか?
ぎっくり腰になっちゃったんだって。
年末、家の事とかで頑張り過ぎたらしいです。
私と同年のチヒロさん。無理はきかないお年頃なんだね。

今選花場に出荷されているのは、JAみなみ信州の代表の花ダリアが主で、
他にはデルフィニウム、クリスマスローズ、サンゴミズキなどです。
この時期はもちろんハウスなので、管理が大変みたいですよ。
ハウスの中は最低でも8度はないとダメなので、外気との差15度を暖めないといけないので
灯油代がすごくかかるそうです。ホント大変!

年が明けての最初のカルチャー、アレンジ教室がありました。
春が待ち遠しいピンクのアレンジです。
左が先生のアレンジ 右が私のアレンジ
カメラの位置が違うけど、それにしても私のは奥行き感がないわねえ

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼 | トップ | ああ青春の~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-01-17 10:54:08
年明けから又お忙しくなられました。ご自宅の事だけでも沢山のご用でしょう。
デルフィニューム大好きです。淡い色が綺麗ですね~。
まだお正月の花が大丈夫でしょう。カラフルな花、もちろん綺麗ですが。
返信する
久しぶりなので (ロビン)
2013-01-18 22:59:17
☆kazuyooおばさま
今度の土日に職員が出張でいないので、伝票出せる
人がいないので来て欲しいと言われまして・・・
でも半年もやってないことで、いきなり一人では心配だったので
リハビリを兼ねて行ってます。
冬は切り花は持ちますね。
私も11月下旬に生けた生け花がまだ綺麗なままです。
返信する

コメントを投稿

かるちゃ」カテゴリの最新記事