ポエ活

村田活彦 a.k.a.MC長老のブログ。ポエトリー・スラム・ジャパン代表。ラップスクール2期生。

フランスへ。本場のポエトリーリーディングを体験してきます。

2014年05月26日 14時04分46秒 | ポエトリーリーディング/詩/朗読








ということでフランスに行くのです。3ヶ月の予定。2ヶ月の語学留学と、あとはバカンス。

成田を飛び立つとき、窓から見えた水田の風景が不意にとても美しく思えてたじろぎました。田んぼが光を反射していて、その中でところどころ民家があるのが多島海みたいです。

その12時間後、今度はおもちゃみたいに可愛い町並みが見えてきました。

フランス最初の夜はシャルル・ド・ゴール空港近くのホテル泊。フランスでの一食目はなぜかハンバーガー。

翌日、空港からRERという電車でパリ市内に入り、大きな荷物持ったまま、江下雅之さんのお宅にお邪魔しました。初対面なのに本当に親切にしていただいて心強かった。ありがとうございます。19世紀のファッション誌の貴重なコレクションを見せていただき、テンションあがりました。

levalloisという町にあるホームステイ先に着いたのが夕方。詩人の三角みづ紀さんがパリに来ていて、その日パフォーマンスするという情報を得たのであわてて出かけました。残念ながらパフォーマンスには間に合わなかったのですが…現代アートの小野田賢三さんの個展で、オープニングイベントでのコラボだったそうです。

20時くらいでもまだ明るくて、不思議な感じ。

そのあと小野田さん行きつけというスープ屋で遅い夕食。4ユーロでスープと食べ放題のパンがついてくる。安い。なにかと食費が高くついてしまう高いパリでは大変ありがたいです。吉野家みたいなものかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿