田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

名古屋(中日応援)!!第3の故郷へ

2006年07月31日 | 旅 徒然なるままに
7/30(日)

いい朝です。。。
 
後ろ姿は、バアチャン

早起きして空港へ


早速、名古屋入り。9時過ぎにセントレア空港に到着。

バタバタのスケジュールなので、すぐに名鉄特急に乗り込む

わずか20分くらいで、『熱田神宮』に近い、神宮前駅に到着。

まずは、降りてすぐに↓
こんなとこまで博多ラーメンが・・・。
家族の健康・幸福と自分の向上をお祈りしました
おみくじは、 『吉』 
神宮では写真控えました。。。。


これは外観です。外回りで1km以上がある。良いジョギングコース。

それから名古屋城&名城公園へ

名城公園』は、
ランニング&ウォーキングコース


野球場
 野球みんなでこんなとこでやりてー!!

を完備! 

そして、草木も多くて、サークル活動をしたり、子どもと遊べたりできる 



 






そんなこんな公園を歩いていたら、名古屋城!!を発見



すごく大きい外堀の中に優雅に佇む城。雄大ですばらしい!!

大きく回りこんで、城内へ

 ここで一杯目 美味い

 高い高い

 エレベーター付き 私はもちろん階段で

 

田舎侍らしく。。。


 天守閣から見た市内

 遠目に、今日の最終目的地『ナゴヤドーム』が見えた


しばらくして降りて、したで大好きな「きしめん」を満喫
 
歯ごたえがたまりません



その後、一旦ホテルにチェックイン。泊まるのは『グランコート名古屋』!!

ホテル内といえる場所に「ボストン美術館」があると、うちの利用者から聞き、ここを選んだので、浮世絵を見物

まだすごく感動する年代ではないけど、迫力を感じさせる絵や情緒溢れその時代の生活を思い浮かばせる絵が多々あった。なかなか直接見る機会の少ない絵画だったので、流しながらだったがいい経験だった。←ただ野球応援いっただけやなんやぞってとこです(笑)


それから、市内繁華街かなって思った「栄」に向かいました

地下街やら田舎もんで少しまよったけど、テレビ塔のある中央に到着。


そこの下でお祭りっぽいのがありよって、ちょっとのぞいてみました。

よく冷えたパイナップルで糖分を補い、美味しいビールへ


近くにある行かなくてはいけない場所へ。。。それは、中日ビル!!
 

4階にはドラゴンズショップがあり、テンションの上がるものが満載

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

いや~名古屋は、自然があって、おいしいもんがあって、ドラゴンズがある!いいとこバイ!!

ということで睡眠時間がきたので、つづきはまた明日。中日×巨人戦をお送りします(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi♪)
2006-08-01 07:45:37
満喫してるねー♪

やっぱ行くトコは自然系の公園とかなんだ!?笑

きしめんも美味しそう☆

野球も勝ったモンネ☆
返信する
Unknown (田舎侍)
2006-08-01 23:29:20
一人旅行は、現実から少し離れて、自分を客観的にみれて新鮮な気持ちになれます!!

あと、旅中の昼間からのビールがたまらん 笑
返信する