断崖に咲く向日葵のように

野外イベント打ち合わせ



金曜日、けっこうな雨の中、
10月16日開催予定の野外イベント
「花菜ガーデン ミュージック フェス ~彩 irodori~」
の施設側の打ち合わせ、機材のチェックなど、
開催するにとても重要であり、大事なことをひとつひとつやってきた。

今更だが、
「つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト」というのは、
僕、TAKAが企画・主催する自主企画の音楽中心のイベントに、
TAKA企画主催とかTAKAプレゼンツとかするのが、
自分的にあまり好みでなかったので、
演者とお客さん、各演者同士、それぞれのお客さん同士、お店の(地域の)お客さん、
お店のスタッフ等、それぞれに「繋ぎ」、それぞれの「音楽」を「響き」合わせて、
活動の幅を広げて行く、ということを目的として、そのような名を付けた。

今回の野外イベントは、
その「つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト」が主催するモノとしては
いちばん大掛かりなモノになる。
いままで出会って、自身のイベントに出てくれたミュージシャンやパフォーマーの方々の
多くに出てもらいたいし、そのようなイベントになるよう第一回目を
成功させたいと思っている。

もちろん、自分のひとりががんばってふんばっても、それだけでは成功しない。
今回出演してくれることになっている、4組の演者さんの協力も必要であり、
すでにいろいろお願いしたり、サポートしてもらっている。
ってことはさ、
「つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト」ってのは、
TAKAひとりで企画して主催するモノではなく、(最初はそうだったかもしれないけれど)
いまは、「みんな」で作りあげていくイベントのプロジェクト名のようになってきていると思うし、
そう感じている。

それって、とても良いことだと思うんだ。
それって、とても素晴らしいことだと思うんだ。

僕がそんな風に思ったり感じたりすることは
「予想外」なことだけど、それはとても嬉しい。

野外ベントの「成功」はとても大切だけれど、
それに向けての「過程」を自分一人でやっていくのでなく、
みんなで作りあげていくということがとても「大事」。

ま、他にもいくつか企画主催しており、当然そちらも大事なのですが、
この野外は、ちょっと「特別」になりそう。

みんなと準備をしっかり進め良いイベントにするので、
観覧に来てもらえたらとてもうれしいです。

何より、晴れてほしい。 
「超晴れ男」と自身で言ってしまえるくらいの「晴れ男」の自分だが、
打ち合わせのこの日は「雨」だったりすのは、
今のうちに降っておけよ!!ってことなのだ。

10月16日(日)雨天・荒天は中止。11月に代替え日もおさえてあるのですが、
出来れば、出来れば、
晴れ渡る10月の青空の下、丸一日みんなで奏で唄い笑顔溢れる日としたい。
素晴らしい野外ベントにしたい。
そう思っています。



  (打ち合わせとロケハン・・・TAKAとPythonRossoのふたり)


※このイベントについては、こちらのブログ・フェイスブック・Twitterにて
今後もいろいろと情報を流していきます。
観覧についてのご質問などは、
花菜ガーデンに問い合わせはせずに、、、←ぶっちゃけ迷惑になりますので、やめてください。
各SNS内で問い合わせするか、各出演者を通じて問い合わせしてください。




::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事