断崖に咲く向日葵のように

頭痛日記



世間的に今日は「GWの最終日」であり、
明日からの日常を思うと、きっと多くの人がブルーになっているだろうこの日、
GWなど無関係の自分には「はーん、知ったこっちゃねぇよ」くらいな気持ちな
1日であるならばよかったのだけど、数日前から、、、、いやこのところずっと
体調が優れないというか、あまり調子が良くはなくて、、、そんな感じでいたのだけど、
昨夜から頭痛の違和感があって、それは「あ、来るぞ」とは思ったのだけど、
違和感程度で鎮痛剤を出来るだけ飲みたくはなくてね、
そのまま横になったら、深夜にはしっかりとした「偏頭痛」となってしまって、
それから早朝には鎮痛剤を飲んだのだけれど、偏頭痛は治まることなく、
ってか痛みは強く激しくなる一方で、 I’m so DOWN DOWN DOWN (>_<)!!

結果的にかなりひどい頭痛だった。
それが原因だったり要因なのか、
身体全体もなんだかイヤな疲労感というか重く怠く、
トイレに行こうとしても起き上がれない、、、みたいな。

夕方になってようやく痛みが引いて、動けるようになってきたが、
しっかりと回復した時にはもうすっかり「夜」で、
1日が終わってしまった感でゲンナリ。

ちょっと気にかけていて
観に行こうかなって思っていたライブが都内であったのだけど、
自宅のトイレに這いつくばって行くというのに、
とても都内に行くなどムリ。と早々と諦めた。
これだから、事前に「観に行く」だなんて
公言したり口約束的なことはあまりしないようにしているんだ。


強い痛みの中で眠り見る夢は、「悪い夢」というよりは「変な夢」。
ま、眠ってみる夢なんてたいがい変ではあるが、、、。
子供の頃に住んでいた町で、大人になってから出会った人たちが
いろいろ入り交ざって支離滅裂な話というかストーリーが展開されていく。
もちろん?夢の中の自分は頭痛で右手を右こめかみあたりを押さえては
もうとっくに忘れていた職場の同僚や上司と、その夢の中の出来事について
なんかんだとやっていた。。。。
そうだ、その夢の中で少し懐かしい人の声も聞けた。
夢の中のいまの自分と普通に会話をしていた。
内容は覚えていないが、なんだったんだろう。。。
ちゃんと「声」まで「記憶」として脳のなかに残っているってことが、
不思議というか脳ミソのすごさというか、、、

何度も書くが、
眠っている時にみる「夢」ってホント不思議だなって思う。 
顔も名前も忘れてたような人も、
普通に出て来ては違和感なく会話をしているんだ。
あれ?この人誰だったっけ?って夢の中で思ったりもするんだから、
いったい自分の頭の中、脳みそってどうなっているのだろう。
酷い頭痛に火花散らしてショートしている状態だからだろうか、
イヤなヤツも仲良くしてた人も、
好きだった人も嫌いだった人も、ごちゃまぜに出て来て、
なんだかよくわからないストーリーの中で、
僕は怒るでもなく、笑ったり楽しんでいるのでもなく、
懐かしむでもなく、悲しんでいるわけでもなく、、、、
なんなのだろうね、ホント不思議。

痛みが少しずつ引いていく中で、見た夢を思い返しながら、
いつの間にか深く眠っていた。
「眠る」のなら、夢を見ないというか
夢を覚えていないくらいに深く眠りたい。
そういう「眠り」を欲している。

具合が悪いとは言え、これだけ眠ってしまったので、
今夜このあと眠れるのか、、、、、うーむ。。。。



※※※ブログ記事はここまで、これより下はTAKAのinformationになります※※※


≪ 二人展 虹を探して 5月30日まで開催中≫ 



   
TAKA の音楽活動と写真撮影・写真展示等の総合スケジュールは
ここをクリックしてください。
 
👆このblog内のスケジュールの記事にリンクしています👆



   ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・X (旧 Twitter )
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 



::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事