断崖に咲く向日葵のように

セトリ・感想~新横須賀ストーリーvol.13



7月9日(日)、横須賀市上町 南国風カフェこひさまコーヒーにて
つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催
「新・横須賀ストーリーvol.13」を行いました。

今回も素敵な演者のみなさんにお集まりいただき、
それぞれに素晴らしいステージで楽しませいただきました。

そのような演者さんの中で、自分はいつもどおりトップバッターとして
ステージにあがっては、いつもどおりアップアップした感じで、
特に前半、「心そこに在らず?」ではないですが、
いろいろと余計なことが頭を過り集中出来ないというような感じで、、、
今更ながら「集中力を高める、高められる」、なにかをしないとダメかなって。
座禅組むとか滝に打たれるとか、、、、
ほんと、今回は緊張とか焦りとかではなく、
特に始めてから前半に「集中力」の問題があったステージでした。



セトリ~
01 Show Time (卓治楽曲)
02 冒険旅
03 花 (古明地洋哉楽曲)
04 旅の途中
05 ピーマン

~感想
1曲目は「Show Time」もうお決まりになっている。
今年は1曲にまずこの曲をやっているのでは?
だからって油断したわけじゃなく、集中力の欠如により、
いろいろと演奏ミス。
「あ、集中できていないってすぐに思ったのだけど、
焦ってはダメだ!って心の中で言い聞かせるようにしたら、
余計演奏に集中できなくなって、、、、(;^_^A

2曲目は「冒険旅」。
わりと初期の曲で、演奏回数も少なくはないのだけど、
この曲は難しいなっていつも思う。
歌唱は早口言葉というか矢継ぎ早で、それが
演奏も歌唱も難しくしている。。。自分で作っておいて

3曲目、、、MCをはさみ始めたのだけど、まだその「集中力」ってやつの
問題なのか、、、っていうか想い入れのとても強い曲なので、
丁寧に丁寧に弾いて唄わないとって、聴いてもらわないとって言う気持ちが
いつも以上に強くなってしまい、前奏から唄い出しのところで、唄に入れなくて、、
そんなことを始めてで、いや、これは自分が一番びっくりした(;^_^A、
丁寧に弾いて唄おう、届けよう、、、という気持ちは大事だけど、
強まり過ぎてもダメだなってあらためて気づきました。

4曲目は「旅の途中」。これもミスがあちこちあった。
ま、いつもの事って言えばいつもの事だが、
とにかく立て直しがなかなか出来ないのが演奏していてもどかしかった。

5曲目は、お決まりの「ピーマン」。

実は今回は6曲演奏するつもりで準備していたのだけど、
本番中に1曲削りました。
MCを短めにしてなんとか6曲っていう気持ちだったのだけど、
ただでさえ落ち着きなく集中力を欠いているので、
少しMCで話をすることで、落ち着こう、立て直せそうって試みました。

ま、思うようにはいかなかったですが、
立て直そうと試み悪戦苦闘したことは大事。
今後の糧になる、はず。

自身のステージへの「入り」の姿勢や気持ちの高め方、
その点を気を付けていきたい。



☆この日の全出演者(出演順・敬省略)

TAKA ONE'S STATION



Yoshiko Yamaguchi  Support ミヤとむぎ






Python Rosso




トモクロウ



相模の風 The めをと




☆次回開催







~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~



ソロワンマンライブ告知動画
TAKA 10th ANNIVERSARY として
初のソロワンマンライブを行います




音楽活動の詳細と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから
総合スケジュール 2023年7月~




  ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新・横須賀ストーリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事