断崖に咲く向日葵のように

激し過ぎる雨が




28日(金)の夜。泊り勤務に向かうため車を走らせいた。
家を出る時から強い雨が降っていたのだが、
途中から、物凄い勢いで雨が叩きつけるように降りだした。
バケツをひっくり返す、なんてもんじゃない。
それよりももっともっと酷く激しく、
まるで台風直撃の街の中で車を走らせているような感じだった。
いや、それ以上だったかも。
とにかく、今までにあまり記憶が無いくらいの凄まじい降りっぷりの中、
車を走らせていた。
でも、それを危ないと感じるよりも、楽しんでいる感があった。
同じ道で職場を家を繰り返すだけの運転に少し飽きているからかもしれない。

何か言葉がいくつかぼんやり浮かんだけれど、運転中だしこの悪天候では
その言葉を控えたり録音したりすることは出来ず、
見出し写真の1枚を撮るだけだった。

そのときの激しい雨降りや、運転しながら思い浮かんだ言葉などが、
思い返すことが出来たら、やがて詩になり、メロデイが浮かんできたなら
それを歌詞にしたりするのかもしれない。
もちろん、作品とかにせずに、ただそのままにしておくかもしれない。



明日、6月30日(日)横須賀市上町3丁目 南国風カフェこひさまコーヒーでの
つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催
「新・横須賀ストーリー vol.17」は、観覧のご予約多数いただき満席となりました。
当日はご予約いただいている方のみ、入店ご観覧いただけます。
予約の無い方はお越しいただいても観覧は出来ません。
どうぞ、ご了承ください。


※※※ブログ記事はここまで、これより下はTAKAのinformationになります※※※


≪ TAKA  8月に都内で写真展示 ≫ 


 
TAKAの 音楽活動と写真撮影・写真展示等の総合スケジュールは
こちらをクリックしてください。
 
👆このblog内のスケジュールの記事にリンクしています👆



   ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・X (旧 Twitter )
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 



::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事