夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

工藤公康、27年目には頭が下がる

2008年04月01日 12時32分04秒 | ゴウ先生の人生説法
エイプリル・フールじゃないというところがすごいところです。

**********

工藤“実働27年記録”も平常心(スポーツニッポン) - goo ニュース

2008年4月1日(火)09:39

 1日のヤクルト戦(横浜)に先発予定の横浜の工藤はダッシュ、キャッチボールなど約2時間汗を流した。本拠地開幕戦に登板すれば実働27年となり、プロ野球最多記録となるが「特別な意識はない。27年やらせてもらっているんだから迷惑をかけたくない」と平常心を強調。三浦が開幕戦を右肩痛で回避、寺原は3月28日の阪神戦(京セラドーム)で右手にしびれを訴えて4回で降板するなど“ダブルエース”のアクシデントもあり、チームは開幕3連敗を喫した。しかし、44歳左腕の表情に暗さはなく「シーズン中も3連敗はある。勝てばいいんだよ」とプラス思考で球場を引き揚げた。

 ≪三浦 近日中に復帰へ≫右肩痛で開幕1軍メンバーから外れたエース・三浦が近日中に復帰する。斉藤投手チーフコーチは「本人と話していけるなという感じがした。ホッとしたよ」と安どの表情。三浦は「早く戻りたい気持ちはある。(2軍の横須賀でなく)横浜で調整するつもり」と話した。寺原の調子が万全でなく、3日のヤクルト戦(横浜)に登板する可能性が出てきた。

***********

続けきることが成功です。桑田真澄投手が引退を表明したいま、工藤投手の頑張りのすごさが目立ちます。中途半端で終わらずに、今シーズンもフル活躍してくれればと願う次第です。

+++++++++

桜満開のとしまえんに子供を連れてきています。デジカメが壊れたために、この美しい桜を写せないのが残念です。

日本の春、最高ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド、受験を苦にした自殺... | トップ | 日本の世界へのよい影響力、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴウ先生の人生説法」カテゴリの最新記事