木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

白鶴2017年春の酒蔵開放イベント

2017年04月08日 | その他

4月8日(土)朝から雨模様で折角の桜花見も心なしか残念な気分です。

10時前には雨も止んできたので白鶴酒造で酒蔵開放のイベントがあるので歩き(約30分)で行ってきました。

灯台下暗しとは自分の事で、調べると春先に11回目の酒蔵開放イベントかと思われます?。 実は郵便受けにこのチラシが入っていたのがきっかけなんです。


住吉川を下るついでにもう一度、菊正宗記念館の枝垂れ桜を見ようと立ち寄りました。前回満開の枝垂れはほぼ終わっていて、奥にある別の枝垂れ桜が満開でした。

              

雨上がりの為か蒸し暑い。

白鶴酒造の入り口でマップ付きの日本酒クイズ用紙を貰います。 3問クイズは簡単なので直ぐに回答用紙を渡し、リンゴゼリーのお酒を頂きました♪

お餅の振る舞いも盛況のようです。

有料試飲があります。

呉田地区の模擬店も盛況ですね。

休憩の特設テントもあります。 福袋はすでに完売でした。

今日の目的はこの資料館の中です♪

23種類のお酒を試飲できるようです。 長い行列を待たなければなりませんでしたが、試飲する時間もゆっくり味わえました。

少しほろ酔い気味で、工場見学へ。

白鶴看板の三号蔵工場が見学場所です。

スペシャル見学は参加者が限定ですでに受付完了。 随時案内がある15分間の工場見学を待つ間に、垂れ口の生原酒を試飲しました。 これが一番旨かったと思います。

模擬店で此れを頂きました。

芝生も開放されています。

樽巻きショーを見たかったのですが(鏡開きが狙い♪)30分遅れるとの事で帰りました。

楽しいイベントでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村 自転車 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿