木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

大台ケ原に行って来ました。

2011年07月12日 | 県外サイクリング

第10回ヒルクライム大台ケ原に7月9日(土)に、行ってきました。

土曜日は受付のみ。

マウンテンバイクなので、タイヤのチェックがあります。1.9インチ以上が決められています。

食べ物も色々あり、500円券で焼きそば購入しました。

受付は毎年、上北山中学校であり車検とチップを受け取ります。

ここでチームの方と待ち合わせ。

初めての方が居られるので、車で大台ケ原まで下見と試走されるそうです。

私たちは、別行動で上北山の集落地を軽く試走しました。

北山川を南下、清流橋のスタート地点へ。

 

当日お世話になるトイレ。

ペースが遅いので快適なレースコース。

 

平坦なコースが続きます。

民家に突入。

 

まだまだ平坦コースが続きます。

ウィーラースクールの健民グランド。

小処温泉分岐から勾配が増してきました。キッズゴールの激坂手前まで試走しました。

ゆっくりなので・・・・こんなもんか?と言う感じです。

 

今回の宿泊は、和佐又山ヒュッテ。初参加の第2回大会の時にお世話になった所です。

新伯母峰トンネルの手前からヒュッテへ登ります。

ここから一気に400mほど車で上ります。

 1100mほどあるヒュッテ、上北山中学校の受付時は34~5℃あったかと思われる。ここの気温は寒さをおぼえた。

ヒュッテには歓迎ヒルクライムの横断幕!!ニクイ演出ですね。

ロッジ泊の手続きを済ませ、仲間を待ちます。(チーム5名)

この奥50m先がロッジ。

一番手前をゲット。

 

二階には2人の寝室があり、5名が宿泊できます。

水洗とシャワーが付いています。

ヒュッテの施設と全然に違います。これで女性2名が安心できるでしょう。

 

夕食も焼き肉をヒュッテ前の広場で頂きました。

 

 

小雨が時折パラリ、山の天気は変わりやすいですね。

虹も見えます。

おつな野外夕食になりました。

 

 

 

すっかり明日のレースを忘れたひと時。

ヒュッテのワンちゃん。散歩まだかと催促。

突如現れたTREKのお兄さん大阪から参加。同じレース仲間・・・お互い健闘を誓う?

こんなんでレース前日は終わりました・・・・

 

レース当日へ続く。

人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿