木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

ドナウ川サイクリング・アウグスブルグ(Augsburg) (9-9)

2014年10月21日 | 海外サイクリング

今日は・・ 日付と曜日が分からなくなります。10月5日(日)。

アウグスブルグのホテル バルコニーから、やっぱり霧があります。


ホテル名は覚えられないドリント アン デア コングレスホール アウグスブルク、帰国してから分かりました。

先端はガスっています。


12:00がチェックアウト、12:30に出発なのでアウグスブルグの町へ繰り出します。




ドイツの定番パン、プレッツェル(Brezel)。何と直径30cmオーバー。


アンナ通り。

 

 

 






ローマ時代の遺品が発掘された所。(大聖堂の前)。

 



アウグスブルグの大聖堂。






中に入れます。


ホントの事、世界最古のステンドグラス。(もっと有るらしいが奥には行かず)。












ホーアー通り。




カロリーネン通り。


Bücher Pustet 。




ペルラッハ塔(左)と市庁舎。


市庁舎前のアウグストゥスの泉。

街の創始者アウグストゥス(ローマ皇帝)。

 

 




ハンスの像。




Weberhaus。








アウグスブルグ武器庫。

Fuggerhaus 。

アウグスブルグはロマンチック街道のほぼ中間地点です。ロマンチック街道(観光街道)をいつかは自転車で走ってみたいものです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村

シェア・ザ・ロード[share the road]



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumitaro)
2014-10-23 21:49:54
建物の造形が息を呑むほどに美しいですね。実物を見たら必ず圧倒されると思います。世界最古のステンドガラスはタロットカードの図版のようでした。

ドナウ川流域のサイクリングと市街観光を
ご夫婦で楽しまれるなんて最高ですね!
ヨーロッパでの自転車旅行、いつかは
自分でも行ってみたいです。
返信する
Re:Unknown (imurin)
2014-10-24 07:52:38
fumitaroさんおはようございます。

fumitaroさんならテント寝袋で1~2ケ月旅される方が似合っています。
そんな機会は必ずありますよ。
還暦から自転車にハマって海外旅行なんてよくある話。
fumitaroさんの今のスタイルが私には羨ましく思います。
若い時にしか出来ない事を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿